福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【ショック!】娘の卒園式にまさかの出来事が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、3歳長女の卒園式がありました

 

 

 

 

今通っている保育園は

小規模保育園のため

2歳児クラスで終了となります

 

 

 

そのため少し早めの卒園式

 

 

 

ちょうど1年前の保育園から

いただいた年間スケジュールを見て

 

 

 

ああ~もう3月には卒園なんだ…

と感じたのが昨日のことのようです

 

 

 

 

 

 

我が子の卒園式を楽しみにしない

親なんていません

 

 

 

私自身とっても楽しみにしてました!

 

 

 

 

なのに

 

 

 

なのに

 

 

 

 

 

 

私、発熱

 

 

 

 

 

image

まじかーーーーーー

 

 

 

 

前日に発熱したため

結局参加できませんでした・・・

 

 

 

 

もうね、泣くよね

 

 

 

 

幸い旦那さんと長女には

風邪がうつらず発熱もなかったので

2人で参加してもらいました

 

 

 

 

自宅でしょぼーんとしていたところ

保育園から電話が・・・!

 

 

 

 

 

 

 

なんと様子を見せるために

テレビ電話で中継できないか

模索してくださったのです!

 

 

 

結局難しかったのですが

旦那さんがテレビ電話で繋いでくれました

 

 

 

充電がなくなったため(おいw)

途中で終わってしまいましたが

その配慮に胸がじーーーん

 

 

 

 

本当ありがたいよね

 

 

 

卒園式が終わって

2人が帰ってきたので

旦那さんに様子を聞くと

 

 

 

「もうね、やること多くて

 全然覚えてない!

 

 

 

とのこと(おいw)

 

 

 

 

しかもスマホの充電が切れたため

写真もほとんどなし

(おいw)

 

 

 

 

 

image

そうそう、うちの旦那さんってそんな人(笑)

 

 

 

それでも無事出席できてよかった~

 

 

 

と思っていたら

保育園のママ友たちから

続々と写真と動画が届いたんです

 

 

 

 

なんちゅう優しさ・・・!!!

 

 

 

本当に素敵な方に囲まれて

過ごすことができたな

と改めて感じました

 

 

 

 

子育てってひとりの力じゃ

限界があります

 

 

 

周りの人たちの協力を借りて

どうにかなってます

 

 

 

 

旦那さんと3歳長女

 

 

 

 

その中でも旦那さんの協力は

本当にありがたいもの

 

 

 

この2年半、2人でよく頑張ったね

と話しています

 

 

 

 

一番近くにいる夫が

一緒に協力して子育てしてくれるって

本当に心強いんですよね

 

 

 

 

夫が力強いパートナーになるヒントは

こちらでお話ししています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

保育園生活も今週でおしまい!

 

 

 

週末には保育園のお友達と

お花見をする予定なので楽しみです♡

 

 

 

卒業シーズン真っ只中!

 

 

 

新たなステージに行く方も

たくさんいらっしゃることでしょう

 

 

 

卒園、卒業おめでとうございます♪

4月からの新生活スタートを応援しています^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

子どもの体調不良って

↓↓クリック↓↓

これあるあるだよね

 

 

 

夫に聞かれて言葉を失った

↓↓クリック↓↓

その衝撃の理由は・・・

 

 

 

3歳大興奮!!

↓↓クリック↓↓

家族みんなで遊べるオススメスポット

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●夫を思いのままに動かせる裏ワザ大公開!1dayレッスン
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート
グループ講座も新設!



ヨガレッスン
※産後のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812