福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】パパに優しく向き合えるきっかけになった!1dayレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

うわべだけでなく

私がパパに本当に

求めていることが分かりました

 

 

 

限られた時間に中で

パパにどうアプローチしていくか?

作戦会議ができて楽しかったです♪

 

 

 

たくさんお話を聞いていただいて

救われた感覚やスッキリした感覚もあって

 

 

 

パパにも優しく向き合える

きっかけになりました

 

 

 

 

夫を思いのままに動かせる裏ワザ大公開!

1dayレッスンを開催しました

 

 

 

 

 

 

受講生さんと私(右)です

 

 

 

 

子どもが成長したときのことを考え

働き方を変えたい!

 

 

 

仕事を転職しようか夫に相談すると

 

 

 

「それ本当にできるの?」

 

 

「子どもの面倒見れるの?」

 

 

 

マイナスな発言しか出てこない

 

 

 

 

なんで否定ばっかりするわけ?

俺も協力するよ、って応援してよ

 

 

 

 

子どもの成長を一緒に見守って

分かち合いたいだけなのに・・・

 

 

 

なんて経験アリマセンカ?

 

 

 

 

 

 

 

新しいことを始めるとき

夫に正直に話すと

応援してくれるどころか

否定から始まる

 

 

 

これって珍しいことではないんです

 

 

 

 

夫は私のやることなすこと

まったく信用してないんです

 

 

 

というご相談をよくいただきます

 

 

 

まず大前提として

夫は妻を助けたいし守りたいもの

 

 

 

だから変なことに騙されてないか

リスクがないかをきちんと

知りたいんです

 

 

 

 

 

 

本当に安全なのか

妻が傷つかないことを分かって

安心したい

 

 

 

そんな気持ちから

「本当に大丈夫?」

と否定のような発言が出てきます

 

 

 

 

決して

君のやることは間違ってる

頭ごなしに否定したいわけじゃない

 

 

 

そこを知るだけで

夫に対する反発が軽減します

 

 

 

 

 

 

 

 

夫って妻が思ってる以上に

不器用な人が多いな

とすごく感じます

 

 

 

発言の裏には愛情が隠れてるケースが

意外なことに多いです

 

 

 

 

頭ではわかっていても

実際に否定されたら

心を閉ざしてしまうのが妻の本音

 

 

 

もし一緒に子どもの成長を

これからも見ていきたい!

願っているなら

 

 

 

一度第三者のお話を

聞いてみてくださいね

↓クリック↓

 

 

 

 

今回ご参加いただいたのは

2歳の子を育てるママ

 

 

 

マンツーマンだったので

色んなお話をさせていただきました

 

 

 

1時間のつもりが

あっという間に2時間!

 

 

 

すごく濃い時間で

私自身とっても楽しかったです♡

 

 

 

できることから行動されてみてくださいね

応援しています!

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だって身近なパートナーには

誰よりも応援してほしいし

心に寄り添ってほしいもの

 

 

 

だからこそ否定されると

倍傷つくんですよね

 

 

 

その否定は本当に否定だけなのか

 

 

 

一度視点を変えてみると

見えなかった夫の想いに

気付くかもしれません

 

 

 

 

ストレートにお互いの想いが

通じ合えばもっと夫婦関係は

円滑にいくはず

 

 

 

諦める前に一度

想いが隠れてないかな?

と立ち止まって見てくださいね

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

子どもの体調不良って

↓↓クリック↓↓

これあるあるだよね

 

 

 

夫に聞かれて言葉を失った

↓↓クリック↓↓

その衝撃の理由は・・・

 

 

 

3歳大興奮!!

↓↓クリック↓↓

家族みんなで遊べるオススメスポット

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●夫を思いのままに動かせる裏ワザ大公開!1dayレッスン
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート
グループ講座も新設!



ヨガレッスン
※産後のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812