福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】気が楽になりました!パートナーシップ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

情報としては知っていることでも

れいなさんの口から聞くと

とても分かりやすかったです!

 

 

 

とっても具体的で

自分たち夫婦の会話と

照らし合わせながら聞けました

 

 

 

夫婦2人の関係を

客観的に見れて

気が楽になりました!

 

 

 

 

パートナーシップ講座を

開催しました♪

 

 

 

 

実際の様子、右が私です

 

 

 

職場関係や友人などの人間関係は

うまく立ち振る舞えるけど

 

 

 

夫婦となると感情的になって

冷静でいられない

 

 

 

なんてことアリマセンカ?

 

 

 

 

 

 

 

 

夫や家族のこととなると

 

 

 

鎧を脱いだ裸の心で

向き合うからこそ

 

 

 

もっと分かってほしい

気持ちに寄り添ってほしい

 

 

 

といった願望や期待が

溢れてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番理解してほしい夫に

「俺の方が大変だよ」

と心無い一言を言われたり

 

 

 

 

家事、育児を妻がやって当然

のような態度をとられると

 

 

 

本当に悲しいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど少し踏みとどまって

夫婦2人のことを客観的に見る

 

 

 

お互いのことを

理解できなくて当然

ということに気付きます

 

 

 

どんなことを考えて

相手にどんなことを求めているか

 

 

 

なんて人それぞれなんですよね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

血の繋がった親子でさえ

100%分かり合えることは

難しいのに

 

 

 

20年以上まったく違う環境で

育ってきた夫婦は

 

 

 

努力もなしに分かり合うことは

もっと難しいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だとしたら

 

 

 

 

自分の想いや気持ちを

正直に相手に伝えたり

 

 

 

 

相手がしてくれることを

当たり前と思わず

感謝の気持ちを伝えたり

 

 

 

 

できることは小さなことから

たくさんあります

 

 

 

 

 

 

 

 

渦中にいると

なかなか客観的に見ることは

できないかもしれないけど

 

 

 

一旦冷静になって

2人の関係を見ると

 

 

 

もっと自分にできること

たくさん見えてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫には話しかけてはいけない

タイミングがあるので

 

 

 

 

それを知るだけで

ちゃんと夫婦2人で

会話できる時間を作れる

 

 

 

分かるでしょ!と思って

言わなかったことが

 

 

 

ちゃんと直接伝えることで

感謝してくれるようになるなど

 

 

 

妻側からもできることが

たくさんあるんですよ^^

 

 

 

 

今回ご参加いただいたのは

3人のお子さんを育てるママ

 

 

 

 

受講生さんと私(右)です

私の笑顔から楽しい様子が伝わってきます

 

 

 

その話、我が家そのものです!

とびっくりされていました(笑)

 

 

 

だから夫はあんな態度だったのか~!

 

 

 

と何度も腑に落ちていただきました^^

 

 

 

 

すでに夫婦関係がいい方向に

向かっていますが

これからもっと前進しますよ!

 

 

 

お忙しい中ご参加いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分たち夫婦のことを

冷静に見れるように

 

 

 

1人で抱え込まずに

第三者に話を聞くのも

ひとつの手です!

 

 

 

どうしたら夫婦仲を育めるか

一度お話しにきてくださいね♪

↓クリック↓

 

 

 

 

 

周りの友人に

夫婦の悩みを相談しても

 

 

 

 

ちゃんとした解決策は

見つからないことが多く

 

 

 

愚痴大会で終わってしまう…

 

 

 

なんてことも少なくありません

 

 

 

 

 

 

 

 

男性特有の考え方を知れば

普段のご主人の言動に

納得いくこと間違いなしです!

 

 

 

 

いつもはイラッとしていた

夫の言動も

 

 

 

 

わー!男性の行動してる!

クスッと笑えるようになりますよ^^

 

 

 

 

ぜひ夫婦の時間を

楽しんでくださいね!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

一日たった数分で大きな違い!

↓↓クリック↓↓

週末にやって正解だったこととは

 

 

 

迷った時、相談できる人はいますか?

↓↓クリック↓↓

絶賛人生迷子中の私の力になってくれたのは・・・

 

 

 

失敗しちゃいました。。。

↓↓クリック↓↓

間違えて夫の地雷を踏みました

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812