福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

大失敗!間違えて夫の地雷を踏んでしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップ講師として

活動してからもうすぐ一年になります

 

 

 

皆さんの夫婦仲が少しでも

良くなるように日々

本を読んだり発信をしていますが

 

 

 

 

そんな私が

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

やっちまったんです

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

旦那さんの地雷を

踏んじまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日から数日間

出張に行ってる旦那さん

 

 

 

出発前夜にスーツケースの

準備をしていたのですが

 

 

 

夜11時頃にアレがない、コレがないと

ぶつくさ言いながら

現地調達するしかない!と

ため息をついていたんです

 

 

 

もうさ、思っちゃうじゃん

 

 

 

あらかじめ準備しておけ!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて前日の朝に準備して

足りないものは事前に買えば

そんなにバタバタしないだろ!と。

 

 

 

 

そこでね、私言っちゃったんです

 

 

 

 

「本当に事前準備苦手だよね」

 

 

 

はい、この一言が余計でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんは滅多に怒ることなく

穏やかな性格ですが

みるみるうちに不機嫌になり

 

 

 

「俺、そんなに苦手じゃないけど」

 

 

 

イラっとした様子

言い放ちました

 

 

 

あ、やばい!と一瞬で悟り

「すみません」と思わず謝罪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに翌日会議など

大事なお仕事があるときは

本当に隅の隅まで

これでもか!というほど準備するんです

 

 

 

 

だから旦那さん自身

事前準備することに

ちゃんとプライドを持っていたんですね

 

 

 

そこを妻が余計なチャチャを

入れたもんだから

それはもう怒ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い切り替えが早く

私が謝ったら元の旦那さんに

戻ってくれたので一安心

 

 

 

 

 

今回の件を経て

旦那さんはこういうところを

言われたら嫌なんだな

 

 

 

とまた一つ知れてよかったです

二度と同じ間違いをしないように

私自身気を付けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと誰しも地雷はあります

 

 

 

 

私もプライドを持って

ちゃんとやったお仕事に対して

旦那さんに余計なことを言われると

きっとイラっとすることでしょう

 

 

 

 

自分の地雷、夫の地雷

それぞれをたくさん

知っているといいですよね

 

 

 

自分の地雷を知っていれば

相手に批判されたときに

きちんと嫌と伝えられる

 

 

 

夫の地雷を知っていれば

踏まないような行動をとれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦ってあくまでも他人

 

 

 

だからこそお互い心地よく

過ごすために意識する必要があります

 

 

 

どんなことを意識すればいいか

それはこちらの継続講座で

きっちりお伝えしますので

あわせてご覧下さいね♪

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

 

旦那さんが出張でいない数日間は

私一人で娘を守らなければ!と

気が張っています

 

 

 

毎日いかに旦那さんに

助けられていたか

改めて実感しています

 

 

 

帰ってきたら

どんなことを話そうかな?

 

 

 

帰ってくる日が楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバレンタイン!

皆さんも夫婦の会話を

たくさん充実させてくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

不満だらけだったこれやって!

↓↓クリック↓↓

不満から脱出する簡単な方法

 

 

 

夫婦仲を良くしたい方必見!

↓↓クリック↓↓

◯◯◯な感情は隠すな!

 

 

 

睡眠大好き人間なんですが…

↓↓クリック↓↓

なかなか眠れなかった理由

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812