福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

夫婦仲を良くしたいなら、感情こそ隠すべきじゃない

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

毎日過ごす中で

いろんな感情

顔を出してきます

 

 

 

たとえば朝起きたら

お腹すいたな~、とか。

 

 

 

お昼ご飯食べたら

疲れたからお休みしようかな~、とか。

 

 

 

夜になったら

早く娘を寝かさなきゃ!と焦ったり

 

 

 

 

もう目まぐるしく感情が

動いているわけです!!

 

 

 

 

 

image

抱っこばかりで疲れきってる顔(笑)

 

 

 

 

そんな中でね

もし旦那さんに対して

ポジティブな感情が湧きおこったら

 

 

 

 

隠さずに直接伝えてほしいのです!!

 

 

 

 

娘の寝かしつけが終わった後

リビングに戻って冷蔵庫をのぞいたら

アイスがあって

 

 

 

あ!旦那さんが買っておいてくれたんだ

嬉しい~!!と思ったら

 

 

 

「アイス買ってくれたんだね!

 嬉しい!ありがとう♡

 

 

 

 

とちゃんと伝えてほしいのです

 

 

 

 

 

 

 

友人に対して優しく接する

旦那さんを見て

こういうところ好きなんだよな~

と思ったら

 

 

 

「あなたの優しいところ

 すごくいいところだよね!

 

 

 

と直接伝えてほしいのです

 

 

 

 

ポジティブな感情を言われて

嫌な気持ちになる人なんて

1人もいません!!

 

 

 

 

 

 

 

おいしいご飯を作ってくれて

ありがとう

 

 

 

ママの優しいところ好きだよ

 

 

 

 

こんなこと言われたらさ

泣いちゃうくらい

嬉しい・・・・!!!!!

 

 

 

 

旦那さんに限らず

子どもでも友人でも憧れの人にも

ポジティブな感情を隠さないで

どんどん伝えてほしいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦は不満嫌なこと

相手に伝えることはしばしば

 

 

 

「もっと早く起きてよ!」

 

 

 

「靴下ちゃんと洗濯カゴに入れてよ!」

 

 

 

 

うーん、、、

マイナスな感情ってなんで

相手にぶつけちゃうんだろう

(私だけ?)

 

 

 

 

 

 

 

マイナスな感情ばかりが

相手に伝わって

 

 

 

ポジティブな感情が

全然伝わってないなんて

すごく寂しいですよね

 

 

 

自分が感じた感情は

ちゃんと伝えないと

悲しいけど相手には伝わりません

 

 

 

本当は嬉しいのに

表情にまったくでなかったら

 

 

 

なんか不愛想だな。。

真逆のことを相手に

思われてしまうのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ!

 

 

 

ポジティブな感情は

どんどん伝えていってほしいのです

 

 

 

 

ポジティブな感情を伝えて

相手が喜ぶと

その表情を見て自分も嬉しくなります

 

 

 

 

image

2歳娘と私です

 

 

 

 

言霊という言葉があるように

発言ってその場の空気を

良くも悪くもします

 

 

 

 

どんどんポジティブな感情を伝えて

家族の空気を温かいものにしましょうね♪

 

 

 

 

今すぐできる夫婦仲を良くする秘訣は

こちらの講座で3か月かけて

みっちりお伝えしますので

あわせてご覧くださいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

寝る前に娘に

「大好きだよ、産まれてきてくれて

 ありがとう♡」

 

 

 

 

と毎晩伝えています^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

娘はもしかしたらまだ

よく分かっていないかもしれません

 

 

 

 

でもきっとプラスのオーラは

伝わってるはず!と信じています

 

 

 

 

いいことはどんどん伝えて

家族の絆を深めていきましょうね♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

睡眠大好き人間なんですが…

↓↓クリック↓↓

なかなか眠れなかった理由

 

 

 

呼び名と夫婦仲は関係ある?

↓↓クリック↓↓

旦那さんのこと何て呼んでますか?

 

 

 

ぶっちゃけてます

↓↓クリック↓↓

夫婦の空気が最悪だった話

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812