福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

旦那さんのことを何て呼んでますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日受講生さんから

こんな質問がありました

 

 

 

 

夫婦仲とお互いの呼び名って

 関係ありますか?」

 

 

 

ご質問ありがとうございます♡

 

 

 

みなさんは旦那さんのことを

どうやって呼んでいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合っていた頃や

結婚して2人のときは

お互いを下の名前で呼び合っていたのに

 

 

 

 

子どもが産まれて

お互いのことパパ、ママ

と呼び合うようになった

ご家庭も少なくないはず

 

 

 

 

ではパパ、ママと呼び合う夫婦は

夫婦仲が悪いのか

 

 

 

 

 

 

 

 

私の答えはノーです

 

 

 

 

たしかにお互いのことを

パパ、ママと呼び合う夫婦より

 

 

 

ずっと下の名前で呼び合う

夫婦の方が仲良さそうに見えますよね

 

 

 

 

夫婦は子どもの父親、母親である前に

男と女の関係です

 

 

 

 

 

 

 

夫が妻のことをママと呼んでも

夫の母親になってはいけません

 

 

 

なぜなら自分の母親を

異性の対象として見れないからです

 

 

 

 

妻が夫のお世話ばかりする

母親のような存在になると

 

 

 

 

夫は呼び名だけでなく

本当に妻を母親のように感じ始め

女性として見れなくなってしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲がずっといいご夫婦は

お互いのことをきちんと

異性として認識しています

 

 

 

 

ただし呼び名が夫婦仲の良し悪しに

直結するものではありません

 

 

 

私の友人で夫婦仲がとってもいいご夫婦も

お互いのことをパパ、ママ

と呼び合っています

 

 

 

そういうご夫婦は夫婦の会話を

楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

呼び名をどうするかよりは

いかに夫婦の時間をとり

夫婦の会話を楽しんでいるか

 

 

 

 

こちらの方が大切です

 

 

 

 

夫婦でどんな会話を

すればいいか分からない

 

 

 

 

そんな方は絶対に盛り上がる

会話の内容をこちらで

お伝えしてるのであわせて

ご覧下さいね^^

↓クリック↓

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

ちなみに私たち夫婦は

お互いのことをあだ名

呼んでいます

 

 

 

もともと会社の同期だったので

旦那さんは私のことを

旧姓の苗字で呼んでいて

 

 

 

私は旦那さんのことを

フルネームを略したように

呼んでいます

(キムタク的な呼び方です)

 

 

 

 

だけど夫婦の会話の時間を

大切に心がけているので

夫婦仲はいいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦の会話の時間が充実してると

夫婦喧嘩も少なくなります

 

 

 

 

ぜひ夫婦に時間を

大切にされてくださいね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

ぶっちゃけてます

↓↓クリック↓↓

夫婦の空気が最悪だった話

 

 

 

夫婦にとって一生胸に刻みたい言葉

↓↓クリック↓↓

変えられるのは◯◯と◯◯だけ

 

 

 

我が家には大きい子どもがいます(笑)

↓↓クリック↓↓

パパが大活躍だった日

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812