福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

暴露します、夫婦の空気が最悪だったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週我が家は全員

体調不良でした…

 

 

 

 

正確にいうと娘はケロッと治り

大人たちが苦しんでいたのですが(笑)

 

 

 

 

家族みんな一週間

自宅で引きこもり生活

 

 

 

基本的に私はお仕事をお休みして

娘のお世話と家事をして

 

 

 

娘がお昼寝しているときに

たまっているお仕事をこなす

そんな生活にしていました

 

 

 

 

一方旦那さんは朝から晩まで

お仕事をしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないことは分かっているんですが

もう少し家事、育児を

手伝ってほしいというのが本音

 

 

 

なんだか私ばっかり

頑張ってるな。。

 

 

 

孤独だな・・・

 

 

 

なんてことを感じてしまったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんと私も体調が悪くて

お互い冷たくしてしまい

 

 

 

夫婦の空気は最悪

なっていました

 

 

 

 

パートナーシップ講師として

お恥ずかしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、まず自分にできることは

自分の気持ちに寄り添うこと

 

 

 

 

そうだよね、頑張ってるね

って旦那さんに関心を

持ってほしかったんだね

 

 

 

寂しかったんだね

 

 

 

自分の気持ちに向き合うと

出てくる本心

 

 

 

 

 

 

 

ただ家事、育児を手伝ってほしい

 

 

 

その一言の裏には色んな感情が

隠れていることに気付いたんです

 

 

 

そこでその気持ちを

素直に旦那さんに伝えました

 

 

 

 

「寂しい。もっと2人の時間がほしい」

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

そう伝えると旦那さんは

優しく受け止めてくれました

 

 

 

「そうだね、俺も仕事が忙しかったな

 ゆっくり過ごそう」

 

 

 

そう言いながら

ポンポンと背中を撫でてくれた手は

とっても温かかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに不満を抱いてるときって

きっと色んな感情が隠れてるはず

 

 

 

もっと手伝ってよ!

もっと感謝してよ!

 

 

 

 

その裏側に隠れてる本心は

どんな想いなのか

 

 

 

 

それは自分にしか分かりません

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の心に向き合って

ちゃんと感情を伝えると

旦那さんだってきっと理解してくれます

 

 

 

そしてお互いの本当の気持ちが

伝われば夫婦の絆は深まるんです

 

 

 

自分と向き合って

夫婦仲も良くなる講座は

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

旦那さんと私です

 

 

 

正直に気持ちを伝え合った後

私たち夫婦の空気は

みるみるうちに良くなりました♪

 

 

 

 

ちょっとしたことでも

ありがとう!と言い合えるように

戻ったんです

 

 

 

自分の気持ちを押し殺してるときは

本当に苦しいです

 

 

 

 

だけどその気持ちを隠さず

ちゃんと旦那さんに伝われば

さらに夫婦の仲は深まります

 

 

 

 

ご自分の本当の気持ちを

一緒に見つけていけるように

 

 

 

そんなお手伝いをさせていただきますね!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

夫婦にとって一生胸に刻みたい言葉

↓↓クリック↓↓

変えられるのは◯◯と◯◯だけ

 

 

 

我が家には大きい子どもがいます(笑)

↓↓クリック↓↓

パパが大活躍だった日

 

 

 

ネコの手も借りたいワンオペママ必見!

↓↓クリック↓↓

夫が育児に協力的になる秘訣

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812