福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

ワンオペママの救世主!夫が育児に協力的になってくれる裏ワザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中お仕事で不在の夫

 

 

 

 

ずーーーっと赤ちゃんのお世話に

追われているママとしては

 

 

 

帰ってきた夫が救世主のように

見えますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、ようやく帰ってきてくれた!

 

 

 

そんな気持ちが溢れて

帰ってきた夫に早速

 

 

 

「おむつ替えしてもらっていい?」

 

 

「ちょうどご飯できたから

 お茶碗にご飯入れてくれない?」

 

 

「お風呂掃除しといて!」

 

 

 

 

などと色々お願いしたくなる

気持ちとってもわかります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、夫としては・・・

 

 

 

 

今仕事から帰ってきたばかりなんだけど

少しは休ませてくれよ

 

 

 

 

というのが本音

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間365日、睡眠時間すら

削られてるママとしては

 

 

 

 

こちとら、休みなんてないんじゃ

ボケーーーー!!!!

 

 

 

 

と叫びたくなる気持ちも

痛いほど分かります。。

 

 

 

 

image

離してくれない我が子…

 

 

 

実際、私も娘を出産して3か月頃

お仕事から帰ってきた旦那さんに

あれこれ頼んでいたら

 

 

 

「俺、ずっと仕事してるな」

 

 

 

とため息交じりに

ぼやかれたことがあります(苦笑)

 

 

 

 

妻としては文句言わずに

手伝ってくれよ、と言いたくなりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は夫がすぐに手伝ってくれる

魔法の言葉があるんです!

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

ずばり!!

 

 

 

 

 

 

ねぎらいの言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて突然

あれやって!これやって!と

お願いするのではなく

 

 

 

 

お疲れ様!着替えたら少し休んでね

 その後ちょっとお願いしてもいいかな?」

 

 

 

 

このねぎらいの言葉が必要なのです

 

 

 

男性は女性と違って

頭の切り替えが苦手

 

 

 

 

お仕事から帰ってきてすぐに

家事に育児にと

切り替えができないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻からの「お疲れ様」という

ねぎらいの言葉が

 

 

 

 

夫の仕事から家事、育児に

頭を切り替えられる

いいスイッチになるんです

 

 

 

 

誰だって千本ノックのように

次から次へと休む間もなくお願いされると

疲れきってしまうもの

 

 

 

 

ねぎらいの一言が夫に

ホッとした安心感を与えてくれ

 

 

 

 

妻の頼みごとを聞いてあげられる

状態になるんです

 

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦って本当にちょっとのすれ違いで

あっという間に関係が

冷えきってしまうもの

 

 

 

 

でもそのすれ違いを

取り除いてあげたら

 

 

 

地道な作業だったとしても

確実に夫婦関係は良好になります

 

 

 

実際にどんな言葉がけがいいのか

どんな行動をすべきかは

こちらでお話しています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

パパっ子の娘と旦那さん

 

 

 

 

福岡にも昨日から大寒波が到来しています

 

 

 

旦那さんは面白いから!と

バケツに水を張って

外に出して凍るか実験をしているのですが

 

 

 

私にはそれを面白いという思考が

さっぱり分かりません(笑)

 

 

 

 

実際の様子、見事に氷になりました

 

 

 

 

 

男の子を育てるママが

口をそろえて「宇宙人だよ」という理由が

ちょっぴり分かった気がします

 

 

 

夫と妻はそもそもの考え方が

違うんですよね

 

 

 

 

旦那さんのそういった行動も

面白いな~とクスッと笑ってしまいます

 

 

 

 

冬本番!

外はとっても寒いので

お体には気を付けて

温かくしてお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

夫婦喧嘩する理由はコレ!

↓↓クリック↓↓

夫と妻の最大の勘違いとは

 

 

 

週末くらいママだって休みたい

↓↓クリック↓↓

夫が寝過ごしても全然怒らなかった理由

 

 

 

よかれと思ってても。。

↓↓クリック↓↓

ソレ、お節介おばちゃんかも

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812