福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

 

夫婦喧嘩勃発!夫と妻の最大の勘違いとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに愛し合って結婚したのに

どうして夫婦喧嘩が絶えないんだろう?

 

 

 

 

そんな疑問を新婚時代の私は

毎日抱いていました

 

 

 

 

その理由はずばり!

 

 

 

 

夫も妻も勘違いをしているから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて?

どんな勘違いしてるの?

 

 

 

それは

 

 

 

 

自分が求めてることが

相手も求めてると

思っていること

 

 

 

 

つまり妻が夫に求めてることと

夫が妻に求めてることは

 

 

 

まるで違う

 

 

 

ということです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、妻の皆さま

夫がこんな人だったら

どうでしょうか?

 

 

 

 

興味をもって妻の話を

聞いてくれて

 

 

 

 

お願いしたことをできないときは

すぐに「ごめんね」と謝ってくれて

 

 

 

体がしんどいときは

「大丈夫?」と気遣ってくれる

 

 

 

 

こんな夫

 

 

 

 

最高じゃね?

 

 

 

 

と思ってしまうわけですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは妻は夫に

 

 

 

 

自分のことを理解してくれたり

自分の意見を尊重したり

精神的に安心させてくれる気遣い

求めているからなんです

 

 

 

 

だからこそ妻は

夫にも同じ行動をとります

 

 

 

 

お仕事から疲れて帰ってきた夫に

「今日はどうだった?」と

関心を持って聞くし

 

 

 

 

自分に非があると分かれば

すぐに「ごめん」と謝るし

 

 

 

夫が疲れてそうだな、と思ったら

「大丈夫?」とすかさず聞きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね

 

 

 

 

これらは

夫は妻に求めていることではないのです

 

 

 

 

妻がいくら夫を理解したり

尊重したり気遣いを見せたところで

 

 

 

 

夫の愛情は深まりません

 

 

 

 

衝撃・・・!!

 

 

 

 

 

夫からの愛情が増えるには

夫が妻に求めてることを

積極的に行うことが必要なんです

 

 

 

 

では夫は何を求めてるの!?

 

 

 

 

長くなりましたので

詳しくは次回お伝えしますね^^

 

 

 

 

 

夫と妻の違いを知るだけで

え!と驚くほどに

夫婦喧嘩がなくなり

夫婦仲が良くなります

 

 

 

 

今の自分たち夫婦は

どんな行動をすべきか

 

 

 

それが分かる個別相談会は

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

パートナーシップ講座を

受講して夫と妻の違いを知った

受講生さんは

 

 

 

目から鱗です!

だから夫がこんな発言するんだ、と

腑に落ちました!

 

 

 

 

と皆さん驚かれています

 

 

 

 

 

image

受講生さんと私(右)です

 

 

 

 

自分のことだってちゃんと

分からないんですもん

 

 

 

 

そりゃずっと長く過ごした夫のことを

全部知るなんて難しいですよね

 

 

 

 

夫が何を考えてるのか知って

夫婦の絆が深まるヒントになれば

嬉しいです♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

週末くらいママだって休みたい

↓↓クリック↓↓

夫が寝過ごしても全然怒らなかった理由

 

 

 

よかれと思ってても。。

↓↓クリック↓↓

ソレ、お節介おばちゃんかも

 

 

 

夫婦の会話が弾まない・・・そんなときは

↓↓クリック↓↓

夫婦仲がいい夫婦をマネせよ!

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812