福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

人生に迷った時、相談できる人はいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今年から体調を崩したり

立ち向かわなきゃいけない

問題にぶち当たったり

 

 

 

 

あ~、厄年生きてる~!

 

 

 

 

といった日々が続いております(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私は生きている中で

直感を大切にしています

 

 

 

 

あれ?これってどういうこと?

っていう違和感を大切にしたり

 

 

 

この学びを始めたら

最高の未来が待ってそう!

ワクワクしたり

 

 

 

そういった直感は

基本的に思った通りの結末になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、一生懸命

毎日を過ごしていると

直感に逆らってしまうこともあります

 

 

 

自分には大丈夫、いける!と

言い聞かせてるのに心の中では

違和感のアラートが鳴りっぱなし

 

 

 

その行動を続けていると

決まって心の中がだんだん

モヤモヤしてくるんです

 

 

 

 

そんなとき私は旦那さんに

相談するようにしています

 

 

 

 

image

旦那さんと2歳娘と私です

 

 

 

 

 

話しているうちに

自分の今置かれている

状況が整理されてくる

 

 

 

 

旦那さんのように

理論的な思考を持つ人の

意見を聞くとハッ!と

気付かされることも多いんです

 

 

 

 

私が目指している道と

今進んでる道は一緒なの?

 

 

 

その一言で

だからモヤモヤしていたのか~!

心が晴れました

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんとの会話の時間は

自分の当たり前と思ってる価値観が

覆されることもあるので

 

 

 

 

頭をリセットする

とても大切な時間なんです

 

 

 

 

旦那さんもお仕事で

悩んだことなど

 

 

 

 

夫婦2人のときに話してくれます

 

 

 

 

 

 

 

どんな想いをもって

どんなお仕事をしているのか

 

 

 

 

お互いの考え方を伝え合うって

大事だな、と日々感じています

 

 

 

 

ここ数日感じていたモヤモヤが

晴れただけでなく

今後自分がどういう姿になっていきたいか

 

 

 

 

改めて考えさせられました

 

 

 

 

ヨガをしている私です

 

 

 

 

私という存在を知って

来てくださった受講生さんたちに

本気で向き合うために

 

 

 

今よりもっともっと

たくさんのことを

学ぶ必要があるなと気付きました

 

 

 

 

広げるよりも『 深める 』

 

 

 

 

今年のテーマでもあった

この言葉をさらに掘り下げて

自分のモノとして落とし込んでいく

一年にしていきます

 

 

 

 

 

今回はそんな(?)決意表明でした!

 

 

 

皆さんの心と体が

軽くなるような投稿を

これからもしていきますね^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

失敗しちゃいました。。。

↓↓クリック↓↓

間違えて夫の地雷を踏みました

 

 

 

不満だらけだったこれやって!

↓↓クリック↓↓

不満から脱出する簡単な方法

 

 

 

夫婦仲を良くしたい方必見!

↓↓クリック↓↓

◯◯◯な感情は隠すな!

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812