福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

一日数分で大きな違い!週末にやって正解の時間とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

土日の朝はヨガレッスンを開催してますが

その後は家族時間です♪

 

 

 

 

この前の土日

福岡はどんよりなお天気

 

 

 

家族3人、家でゆっくりしようか~

と旦那さんと話していたのですが

 

 

 

晴れ間を見つけて

公園に行ってきました!

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

この前のワールドカップから

サッカーにはまっている旦那さん

 

 

 

つい最近までは野球派だったのに

あっさりとサッカー派に

寝返っています(笑)

 

 

 

ホームセンターでサッカーボールを

購入して練習したり

 

 

 

夜な夜なプレミアムサッカーリーグの

試合を見て選手と監督を覚えるという

勉強熱心っぷり

 

 

 

 

公園に行って嬉しかったのは

娘より旦那さんかもしれません

 

 

 

 

image

サッカーを楽しむ旦那さんと娘

 

 

 

 

 

娘もキャーッ!!と雄たけびをあげて

ボールを追いかけたり

ドリブルして楽しんでいました

 

 

 

 

でね、その間

私は何をしていたかというと…

 

 

 

 

 

お休みしてました!!!!

(あっさり白状)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

旦那さんと娘が楽しく

遊んでるときは

 

 

 

 

こっそり身を隠し休憩する

という技を身につけております

 

 

 

 

大体すぐに娘に見つかって

連行されてしまうのですが

 

 

 

そのたった数分でも

自分の時間が確保されるだけで

私の心が平穏になるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段ワンオペで育児をされてる

ママたちは1人の時間がありません

 

 

 

 

子どもと一緒の時間が何よりの幸せ♡

というママもいらっしゃるかもしれませんが

 

 

 

私は1人の時間がないと

息苦しくなってしまうんです

 

 

 

 

隙を見ては脳内だけ

別の世界に飛ばし

1人時間を作っています

 

 

 

 

image

ヨガの時間がとれたら万々歳!

 

 

 

 

心の中では1人時間がほしい!

と思っても

 

 

 

大人は自分しかいなかったら

物理的に1人になれない

 

 

 

なんてこともありますよね

 

 

 

 

ときにはTVに頼ってみたり

子どもを自分の好きなカフェに

付き合わせたり

 

 

 

 

子ども優先ではなく

自分を優先する時間

作ってみてもいいんです

 

 

 

 

 

 

 

私もどうしてもお仕事をしたい!

というときは

 

 

 

娘には大好きな

おさるのジョージのアニメを

見てもらいます

 

 

 

それでもママー!となったときは

足の上に娘を乗せて

 

 

 

私はパソコンと

娘は画用紙とクレヨンに

睨めっこという構図もよくあります(笑)

 

 

 

 

image

基本くっつき虫な娘

 

 

 

なかなか100%集中することは

難しいかもしれませんが

 

 

 

まったくお仕事を進められなくて

モヤモヤするよりは

50%集中するだけで心が楽になるんです

 

 

 

自分の心がどうやったら

心地いいのか

 

 

 

いつも子どもを優先してしまう

ママだからこそ

自分の気持ちを優先する時間を

作ってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを優先すると

心の余白ができて

旦那さんにも子どもにも

優しくなれるんです

 

 

 

お仕事がまったく進められないと

目の前でお仕事に集中している

旦那さんにイライラしちゃうけど

 

 

 

自分も少しでもお仕事ができると

「お疲れ様!」と旦那さんに

コーヒーを淹れることだってできます

 

 

 

それくらいママの心の余白って

とっても大切なんですよね

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

どうすれば自分の心の余白を

作れるのかは1人1人異なります

 

 

 

自分と向き合って心の余白を作り

旦那さんにも優しくなれる

パートナーシップ講座は

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

旦那さんと娘が楽しそうに

サッカーをする姿を見て

のんびり過ごせた週末

 

 

 

心のパワーがチャージされると

旦那さんにも感謝が湧いてくる

娘の遊びにも付き合おう♪

思えるから不思議です

 

 

 

 

公園のあとはみんなで

お風呂に入って汗を流して

のんびりと過ごしました^^

 

 

 

 

皆さんもほんの数分でも

心の余白を作る時間を

作ってみてくださいね

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

迷った時、相談できる人はいますか?

↓↓クリック↓↓

絶賛人生迷子中の私の力になってくれたのは・・・

 

 

 

失敗しちゃいました。。。

↓↓クリック↓↓

間違えて夫の地雷を踏みました

 

 

 

不満だらけだったこれやって!

↓↓クリック↓↓

不満から脱出する簡単な方法

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812