福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

年末になると思い出す夫婦仲が冷えきってた頃のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今年もあとわずか

 

 

 

もういくつ寝ると~♪

という歌がリアルになってきました

 

 

 

 

もともと子どもの頃から

親戚が集まる年末年始は

大好きでした!

 

 

 

 

なかなか会えない

イトコと思いきり遊んだり

お年玉をもらったり(笑)

 

 

 

子どもの頃はクリスマスから

特別なイベント続きで

楽しかった記憶があります

 

 

 

 

 

 

 

大人になってからも

一週間も休める長期休みで

 

 

 

家族とゆっくり過ごしたり

バーゲンで洋服を買って

ストレス発散したりと

 

 

 

楽しく過ごしていました

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そんな年末年始が

大好きだった私が

 

 

 

 

唯一つらかった時期があります

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

夫婦仲が冷えきっていた頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど5年前になります

 

 

 

 

あの時期のことは

忘れもしません

 

 

 

 

夫婦仲が悪いと

親戚同士が集まる場で

仲がいいように

取り繕わなきゃいけない

 

 

 

 

当時まだ娘もいなかったので

「子どもはまだか?」

という質問もよくされていました

 

 

 

 

子どもができる以前に

夫婦仲が悪いんです

 

 

 

本当のことを言ったら

両親を含めた親族が

みんな心配するでしょう

 

 

 

 

心配をさせたくないから

仲がいいように振る舞う

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな家族に

嘘をついている状況も

とってもつらかったです

 

 

 

 

旦那さんも同じ気持ちでした

 

 

 

 

当時は仕事が忙しいから

と適当な理由をつけて

集まりには参加しませんでした

 

 

 

 

家の中で話すこともなくなった

旦那さんと2人きり

 

 

 

 

 

日中は1人で出かけたり

好きなように過ごし

 

 

 

2人で家にいるときも

会話もなくお互い

自分の時間を過ごしていました

 

 

 

 

 

一緒にいるのに話さない

 

 

 

それも本当に苦痛でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそこから夫婦の心を

通い合わせる方法を知り

夫婦仲を修復し

 

 

 

今では娘と3人仲良く

過ごしています

 

 

 

 

もちろん年末年始の

親戚の集まりにも

参加しています^^

 

 

 

 

私たちのように夫婦仲が

最悪の状態になっても

修復することはできるんです

 

 

 

 

あとは行動するだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修復の道は決して

簡単なことではありません

 

 

 

絶対に修復してやる!

という強い気持ち、覚悟も必要です

 

 

 

 

でも強い気持ち、覚悟をもって

行動し続ければ

絶対に努力は報われます

 

 

 

 

 

旦那さんと娘が笑い合う姿を

見るたびに涙が溢れそうなくらい

幸せなんです

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

自分が向かいたい未来があっても

どう進めばいいか分からないですよね

 

 

 

 

一番早いのは

方法を知っているプロに相談すること

 

 

 

 

理想の夫婦になれる

道筋のヒントをお伝えしている

相談会はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

今年のクリスマスは

家族3人でチキンを食べました♡

 

 

 

 

2歳娘と私です

 

 

 

 

サンタさんからの

クリスマスプレゼントに

大はしゃぎする娘を

 

 

 

旦那さんと必死に動画に

おさめていた私たちです(笑)

 

 

 

 

そんな様子を見て

私たち夫婦の両親たちも

安心していることでしょう

 

 

 

 

仲のいいフリではなく

本当に楽しい姿を見せて

少しでも親孝行できたらいい

 

 

 

 

皆さんも素敵な年末年始を

お過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

嬉しいご報告をいただきました!

↓↓クリック↓↓

結婚して初めて料理を作ってくれました!

 

 

 

寝不足でも心はスッキリ!?

↓↓クリック↓↓

スッキリした理由とは?

 

 

 

床が水浸しの大問題!

↓↓クリック↓↓

原因は毎日お世話になってるアレでした。。

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812