福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

廊下が水浸し…原因はなんと◯◯◯だった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の朝

娘のおやつを取りに

キッチンに向かうと

 

 

 

ん?

 

 

 

床がびちょ濡れ・・・

 

 

 

 

 

慌てて濡れてる経路を

辿ると始まりは洗面所

 

 

 

 

な、なんと

 

 

 

 

 

洗濯機から水が漏れてるでは

ありませんか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの前の日も

洗面所の床が水浸しになる

という事態が発生

 

 

 

 

洗濯機を見ると

蛇口、給水ホースからは

水が漏れている様子なし

 

 

 

 

何やら排水口

悪さをしている様子

 

 

 

ただ一つ問題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排水口は洗濯機の下に

隠れており

 

 

 

原因を調べるにも

汚れをとるにも

洗濯機を動かす必要があります

 

 

 

 

業者に頼むしかないかな

 

 

 

 

とスマホを取り出そうとしたとき

 

 

 

「どうにかなるでしょ」

 

 

 

と旦那さんが一言

 

 

 

 

 

image

うちの旦那さんです

 

 

 

 

まじーーー!!??

 

 

 

 

と内心驚いたものの

自分たちでどうにかできるなら

やってみるか、と思い

 

 

 

夫婦2人で協力して

洗濯機を移動しました

 

 

 

 

 

案の定、汚れにより

排水口と洗濯機のホースが

外れていたことが判明

 

 

 

私が雑に掃除したのを

見かねた旦那さんが

きれいに掃除してくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯をちょうど作っていたので

そちらに集中している間

 

 

 

旦那さんが黙々と

洗濯機の整備を進めてくれ

 

 

 

最終的には1人で

洗濯機を元に戻すまで

してくれたんです!

 

 

 

 

こういった家電が

トラブルになったとき

特に感じるんです

 

 

 

旦那さんがいてくれて

本当に助かったな~、と。

 

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

私一人だったら

プロの方に頼む一択でした

 

 

 

 

そうなるとスケジュール的に

いつ来てくれるか分からない

 

 

 

もし一週間後じゃないと

来てもらえなかったら?

 

 

 

洗濯機が一週間も使えないとなると

お風呂あがりのタオルすらない状況

 

 

 

冬に濡れたまま過ごしたら

自分だけでなく娘も

風邪を引いてしまう

 

 

 

そんなことにならなくて

本当によかったです

 

 

 

 

男手があるって

本当に安心する

と改めて感じた瞬間でした

 

 

 

 

 

image

娘も大好きなパパ

 

 

 

 

 

夫婦仲がいい突如訪れたトラブルにも

夫婦協力して乗り越えることができます

 

 

 

 

妻一人で頑張るより

夫婦で協力して立ち向かった方が

断然解決できるのです

 

 

 

 

そのためには日頃から

夫婦の会話を大切にして

夫婦の絆を深めることが大事なんです

 

 

 

 

自分の中で思い描く

理想の夫婦像に近づく

ヒントはこちらでお話しています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

2歳娘と私です

 

 

 

 

洗濯機を元通りにしたものの

今度は給水ホースがうまくハマらず

苦戦することに(笑)

 

 

 

これも私がヨガレッスンをしている間

旦那さんが解決してくれました

 

 

 

 

本当に旦那さんには

頭が上がりません・・・!

 

 

 

 

この日は終始拝みっぱなしとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとう♡」の気持ちをこめて

夕飯は旦那さんの好きな

鯛のアクアパッツァに♪

 

 

 

 

娘も鯛のアクアパッツァが

大好きなので

たくさんおかわりをしてくれました!

 

 

 

 

家族みんなで囲む食卓は

私が幸せだな~

感じる瞬間でもあります♡

 

 

 

 

パパもママも楽しそうにしてるので

娘もニコニコ笑顔に^^

 

 

 

 

皆さんも幸せだなぁ

と思う瞬間が

たくさん増えますように♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

子どものことは頑張るけど…

↓↓クリック↓↓

夫には頑張れないんです

 

 

 

気が利く妻は要注意

↓↓クリック↓↓

尽くす妻は愛され妻になれないワケ

 

 

 

産後、夫にイライラが止まらない妻必見!

↓↓クリック↓↓

産後クライシスを脱出する方法

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812