福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

寝不足でもスッキリ目覚めた理由とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっちまいました

 

 

 

 

先日寝たのは夜中の2時

 

 

 

 

 

普段は娘と一緒に寝落ちするので

21時くらいには寝ているのですが

 

 

 

 

毎日10時間くらい寝ていると

ときどき眠れない日が出てくるんです

 

 

 

 

そんなときは無理に寝ずに

リビングに行って

好きな時間を過ごしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまその日は

旦那さんが出かけていたので

 

 

 

ためこんだドラマを見ながら

足湯たんぽでぬくぬくと温まり

ルイボスティーを飲んで過ごしました

 

 

 

 

 

もうね、至福♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこう過ごしているうちに

11時くらいに帰ってきた旦那さん

 

 

 

最初はお互いが好きな時間を

過ごしていましたが

 

 

 

12時くらいになって

入っちゃったんです

 

 

 

 

 

語り合いモードに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容はね、

別に深刻なことや相談じゃないんです

 

 

 

 

人としてどうありたいか

 

 

とか

 

 

これからどうやって仕事したいか

 

 

 

とか

 

 

 

お互いの考えをただただ

シェアするだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい白熱して

2時間も語り合ってしまった!!

 

 

 

 

話しているときは

お互いの考えは一切否定せず

 

 

 

ふーん、そんな考え方もあるんだ

旦那さんはこんなこと思ってたんだ

 

 

 

ただ聞くだけ

 

 

 

旦那さんも私の話を否定せず

聞いてくれるので

すごく居心地がいいんです♡

 

 

 

 

image

結婚記念日のときの旦那さんと私です

 

 

 

 

定期的に訪れる

語り合いモード

(普段は私が寝てるから)

 

 

 

もちろん早く寝た方が

寝不足にもならないし

体にとってもいいでしょう

 

 

 

ただ旦那さんと語り合った翌朝は

心がスッキリして目覚めもよいんです^^

 

 

 

私にとって必要な時間だなぁ

と改めて感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲が悪いときは

こんなにお互いの考えや想いを

話し合えるなんて

想像もつきませんでした

 

 

 

 

同じ空間にいたとしても

心の距離が遠くて

 

 

 

自分の話をしたとしても

否定されるどころか

全然聞いてもらえませんでした

 

 

 

 

一緒にいる意味あるのかな?

 

 

 

何度考えたことか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にいるのも

苦痛な夫婦関係だったとしても

 

 

 

夫婦仲を築く方法を知れば

 

 

 

今のように会話が弾みまくって

止まらない関係にまで

絆が深まることができるんです

 

 

 

今の夫婦関係と

本当はありたい夫婦関係

 

 

 

その差を埋めるのにはどうすればいいか

こちらでお話しています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

旦那さんと娘です

 

 

 

 

 

時計が2時を周ったときに

「そろそろ寝なきゃ!」と

慌てて寝室へ

 

 

 

寝るときは決まって

寝ている娘の頭をなでたり

頬を触ってつい微笑んじゃう私たち

 

 

 

旦那さん、娘、私と

家族3人で川の字で寝られることが

本当に幸せなんです♡

 

 

 

 

最近旦那さんと話す時間とれてないなぁ

という場合は久しぶりに

夫婦2人の時間をつくってみてくださいね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

床が水浸しの大問題!

↓↓クリック↓↓

原因は毎日お世話になってるアレでした。。

 

 

 

子どものことは頑張るけど…

↓↓クリック↓↓

夫には頑張れないんです

 

 

 

気が利く妻は要注意

↓↓クリック↓↓

尽くす妻は愛され妻になれないワケ

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812