福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】そんな視点ありませんでした!パートナーシップ個別相談会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと夫に本音を言ってほしい

思ってたけど

 

 

 

夫が本音を言えない

環境を作っていたのは

自分自身だと気付きました!

 

 

 

 

れいなさんと話すと

気付きが多くて楽しかったです

 

 

 

 

パートナーシップ講座

個別相談会を開催しました

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスも終わって

一気に年末モード

 

 

 

 

家族みんな自宅に

いるようになると

考えなきゃいけない

 

 

 

そう、ご飯のレシピ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけね

自分ひとりだったら

手抜きするわけですよ

 

 

 

ご飯はレンジでチンして

レトルトのお味噌汁にお湯かけて

終わり~

 

 

とか

 

 

冷凍パスタをレンジでチンして

終わり~

 

 

とかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも自分だけじゃなくて

子どもの離乳食とか

旦那さんもいるとなると

 

 

 

朝、昼、晩と献立を

考えなきゃいけない

 

 

 

 

そうするとさ

 

 

 

すぐに

ネタ切れになっちゃう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで旦那さんに

「今日の夜ご飯は何食べたい?」

と聞いてみると

 

 

 

 

「なんでもいいよ」

 

 

 

の一言

 

 

 

 

 

それじゃ困るから

聞いとるんじゃーーー!!!!

 

 

 

 

と思わず取り乱しそう

なってしまうこと

アリマセンカ?

 

 

 

 

 

 

 

 

もし旦那さんから

「なんでもいいよ」の

返答がきたとき

 

 

 

確認したいことが

あります!

 

 

 

それは

 

 

 

旦那さんの返答に

否定的な意見を言ったり

微妙な反応をしてないか

 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの例のように

「何食べたい?」

と聞いたら

 

 

 

「うどんは?」

と旦那さんから

答えがあったとしましょう

 

 

 

 

「うどんは昨日も食べたよね」

とつい否定しまうことがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

これは妻側の中に

すでに答えがある場合

 

 

 

うどんという選択肢はない

と頭の中ですでに決めていると

 

 

 

旦那さんから「うどん」と

言われても

 

 

 

「それはない」と思わず

否定してしまうのです

 

 

 

 

旦那さんからすると

聞かれたから答えたのに

否定的だったり微妙な反応をされる

 

 

 

何を答えても反対されるし

もう答えたくないな…

 

 

 

という気持ちになってしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうするか

 

 

 

 

こんなときは

二択で聞いてみましょう!

 

 

 

 

たとえば冷蔵庫にある食材から

カレーライスか肉じゃがなら

できるな!と思ったら

 

 

 

旦那さんに

「今夜のご飯

 カレーライスと肉じゃが

 どっちがいい?」

 

 

 

 

二択で聞いてみるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二択だと旦那さんも答えやすいですし

どちらを選んでも妻側はOKなので

否定したり微妙な反応をすることはないのです

 

 

 

 

これが一択で聞くと

男性は強制されてると思うし

 

 

 

 

三択以上だと

面倒くさいから決めたくない

という頭になってしまうので

要注意!

 

 

 

 

「なんでもいい」という答えを

回避したいときには

二択で聞いてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップ講座

個別相談会にご参加いただいたのは

3人のお子さんを育ててるママ

 

 

 

ご夫婦間関係をさらに

良好にすべくご参加いただきました

 

 

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

日々過ごす中での疑問を

色々質問してくださり

 

 

 

二択で聞く以外にも

色々アドバイスさせていただきました

 

 

 

なるほど~!

メモをする手が止まりませんね!

 

 

 

とおっしゃっていて笑顔が

とっても素敵なママでした♪

 

 

 

 

 

年末年始がさらに仲良く

過ごせることを祈っております^^

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

image

実際の様子、右側が私です

 

 

 

 

自分の中で悶々と悩んでいることも

人に話すとハッと気付くことがあります

 

 

 

 

夫婦関係のことだったら

夫婦仲が良くなる方法を知っているプロに

一度話を聞いてみると

新たな気付きがあるんです

 

 

 

そんな気付きが得られる

個別相談会はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

旦那さんと本音を言い合える

関係って素敵ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の本音を我慢して

押し殺したまま生活していると

 

 

 

不満がたまって爆発したり

 

 

どうせもう変わらないからと

諦めて形式上だけの夫婦となったり

 

 

 

 

それでお互い幸せなら問題ないですが

本当はもっと仲良くしたい

思っているなら

 

 

 

夫婦お互いの心を通わせることが

必要なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

冬休みも始まり

夫婦一緒に過ごす時間が

長くなっているからこそ

 

 

 

今一度、自分はどうしたいのか

考えてみてくださいね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

嬉しいご報告をいただきました!

↓↓クリック↓↓

結婚して初めて料理を作ってくれました!

 

 

 

寝不足でも心はスッキリ!?

↓↓クリック↓↓

スッキリした理由とは?

 

 

 

床が水浸しの大問題!

↓↓クリック↓↓

原因は毎日お世話になってるアレでした。。

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812