福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

ピクニックに必須なのは愛情のこもったアレです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもと暮らして

つくづく感じること

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

子どもの体力が底なし…!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

2歳の娘です

 

 

 

 

 

公園で走り回ってる娘を見ると

おぬし、体力おばけか…!

と時代劇風に思わず言ってしまうほど

 

 

 

 

毎日体力が有り余ってる娘に

ついてくのが必死

ミドサーな私です

 

 

 

 

なので、保育園がお休みの週末は

できるだけ公園に行ったり

お出かけするようにしているんです

 

 

 

 

家でゆっくり過ごすのもいいけど

そうすると、いかんせん

 

 

 

 

寝ないんじゃ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

画像お借りしました、大ファンなんです♡

 

 

 

 

たくさん外遊びをして

体力消耗して

夜はぐっすり寝てほしい

 

 

 

 

そんな切実な親の願い

娘とお出かけしてます(笑)

 

 

 

 

 

そこでね、毎週公園にお弁当を持って

レジャーシートの上で食べるのがお約束♪

 

 

 

 

 

image

実際の様子、娘と私です

 

 

 

 

 

 

お弁当作るの大変じゃないですか?

 

 

 

 

なんて声が聞こえてきそうですが

即答します

 

 

 

 

 

 

 

ずばり!

 

 

 

 

 

 

 

 

大変ではないんです、私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

旦那さんがお弁当を作っているから!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずこーーーーっ

 

 

 

 

 

というのも週末の朝は

ありがたいことに土日ともに

ヨガレッスンのお仕事をしている私

 

 

 

その間娘の面倒を旦那さんが

見てくれてるわけですが

 

 

 

娘がお絵かきや絵本に夢中になってる間

おにぎりやおかずを作ってくれる旦那さん

 

 

 

 

 

 

もうね

 

 

 

 

 

 

です!!!!

 

 

 

 

 

image

神のような旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

毎週、旦那さんの愛情のこもったお弁当

を食べるのが本当に楽しみなんです♡

 

 

 

 

 

 

旦那さんがたまたま料理好きなだけでしょ!?

 

 

 

なんてご意見がありあそうですが

 

 

 

 

 

実は夫婦喧嘩が多発してた頃

旦那さんがお弁当を作るなんて

考えられませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃の私は

『料理は妻が作るもの!』

という固定観念があり

 

 

 

 

せっかく料理を手伝おうとしてくれた

旦那さんに

 

 

 

 

洗い物が残ってる

 

床が水浸し

 

調味料使いすき

 

 

 

 

もうね、

 

 

 

 

ダメ出しばっかりしてたんです…!!!!

(鬼嫁すぎるやろーーー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、旦那さんは料理を手伝う頻度が

どんどん減っていきました

 

 

 

 

そんな旦那さんが今では

私がお願いせずとも自ら

お弁当をちゃちゃっと作ってくれる

 

 

 

 

それは

日々感謝をするようになったから

なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ出ししてくる人より

 

 

 

 

 

ありがとう!と素直に言ってくれる人

何かしてあげたい!と思うもの

 

 

 

 

夫婦仲を良くする第一歩は

【 感謝 】です^^

 

 

 

 

 

ぜひためらわずに旦那さんに

「ありがとう!」をたくさん

伝えてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今よりも夫婦仲を良くしたい!

 

 

 

 

そんな想いがある方は

ご自分の理想の夫婦像を

思い浮かべてみてくださいね

 

 

 

 

1人じゃよく分からない…

 

 

 

そんな場合は理想の夫婦像のヒントを

こちらの相談会でお伝えしてますので

あわせてご覧くださいね

↓クリック↓

 

 

 

 


旦那さんのお弁当を3人で満喫中!



 

 

娘もパパのおにぎりが大好き

 

 

 

「あ、い、う、え、おにぎり~♪」

 

 

 

 

と毎日歌いながら

おにぎりを要求してきます(笑)

 

 

 

 

次はどんなお弁当なのかな?

ワクワクしながら週末を

過ごしたいと思います^^

 

 

 

 

皆さんも素敵な週末になりますように…♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

誰にも聞けない…

↓↓クリック↓↓

夫婦の営み問題!

 

 

 

反則技です

↓↓クリック↓↓

かわいい「おねだり」は最強説

 

 

 

もっとラクに生きよう!

↓↓クリック↓↓

ラクに生きる鍵、旦那さんを味方につける!

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●たった3か月で愛され妻に♡パートナーシップ本講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812