福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

誰にも聞けない!夫婦の営み問題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛し合った男女が

将来を誓って夫と妻になる

 

 

 

 

それが結婚ですが

 

 

 

 

 

結婚生活で切っても切り離せない

夜の夫婦の営み問題!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋人のときはそうでなかったけど

夫婦になってから

 

 

 

 

セッ○スレスになってしまう

カップルも多いです

 

 

 

 

まずレスには

夫側と妻側の2パターンがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん夫婦の営みがなくても

夫も妻も満足しているケースもあります

 

 

 

 

大事なのは夫と妻の

欲するタイミングが一致していること

 

 

 

 

どちらかが不満を抱いていると

悩みや問題に発展します

 

 

 

 

 

今回は妻側のレスについて

お伝えしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に出産してママになると

旦那さんを男性として

見れない女性が増えます

 

 

 

 

旦那さんから誘われても

「嫌だ」という気持ちが大きく

ずっと拒否してしまう

 

 

 

 

頭ではこのまま拒否し続けるのは

よくないとは分かっているけれど

 

 

 

 

どうにも体が受け付けない

 

 

 

 

本当に苦しいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻側のレスのときは

大抵【 寝室の外 】

問題があることが多いです

 

 

 

 

旦那さんの肩や背中など触れること

 

目を見つめること

 

手を繋ぐこと

 

ハグをすること

 

 

 

 

 

これらは段階的にできるようになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩や背中にも触れることが

ためらわれるときに

 

 

 

 

ハグをすることは難しいし

夫婦の営みをするなんて

もっと困難です

 

 

 

 

まずは自分がどの段階までできるのか

そして少しずつ段階を踏んで

ステップアップしましょう

 

 

 

 

また旦那さんにも

きちんと説明することが大切です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんのことは好きだし

大切な存在であるけれど

行為自体がまだできる段階ではないこと

 

 

 

 

自分としても

いずれ夫婦の営みを復活させたい

気持ちがあること

 

 

 

 

ちゃんと【 寝室の外 】で

旦那さんとコミュニケーションを

とることがとっても大切になるんです

 

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

コミュニケーションとはまさに

夫婦の会話

 

 

 

 

レスで悩んでるときに

夫婦で会話する時間を増やすことは

必要不可欠です

 

 

 

 

そんな夫婦で会話する時間が増える

秘訣はこちらの講座でお伝えしてますので

あわせてご覧下さいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻側のレスのとき

大切にしてほしいのは

【 自分の気持ち 】

 

 

 

 

旦那さんに触れたくないときは

無理して触れる必要はありません

 

 

 

 

自分の気持ちを確認しながら

できるところから少しずつ

ステップアップしてみてくださいね

 

 

 

 

夫側のレスについては

こちらでお伝えしてるので

あわせてご覧下さいね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

反則技です

↓↓クリック↓↓

かわいい「おねだり」は最強説

 

 

 

もっとラクに生きよう!

↓↓クリック↓↓

ラクに生きる鍵、旦那さんを味方につける!

 

 

 

恐怖の宅配便!?

↓↓クリック↓↓

得体の知れない荷物の正体とは・・・

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●たった3か月で愛され妻に♡パートナーシップ本講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~