福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい「おねだり」は最強説

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

先日2歳を迎えた娘

 

 

 

 

お誕生日当日は

じいじ、ばあばも集まって

家族みんなでお祝いをしました♪

 

 

 

 

 

image

実際の様子、旦那さんと娘と私です

 

 

 

夜ご飯を食べた後

大好きな「おさるのジョージ」が

描かれたケーキに

 

 

 

ろうそくを2本乗せて

電気を消して真っ暗に

 

 

 

 

パパに抱っこされた娘は

突然のことでハテナな様子でしたが

 

 

 

 

みんなで「ハッピーバースデー」

の曲を歌ってお祝いすると

 

 

 

 

娘はニコニコと本当に嬉しそうな顔^^

 

 

 

 

 

 


2歳の風船を持って嬉しそうな娘

 

 

 

 

 

歌が終わると

人差し指を1本立てて

 

 

 

 

「もういっかい♡」

 

 

 

 

おねだりをしたのです!!!

 

 

 

 

 

もうね

 

 

 

 

悶絶~~~~!!!!

(はい、親バカです)

 

 

 

 


お誕生日フォトのお気に入りの一枚



 

 

 

 

 

 

子どものおねだりに、つい

「いいよ♡」と思わず言ってしまう

パパママは多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

一方、お尻拭きなどの日用品が欲しくて

西〇屋や赤ちゃん〇舗に行ったときのこと

 

 

 

 

 

 

「これ欲しい!!!!」

 

 

 

 

と買う予定のない

おやつやおもちゃを指差し

 

 

 

 

子どもが

買ってくれ~~~!!!!

駄々をこねる

 

 

 

 

「だめ!!!!!」

 

 

 

 

と怒りたくなりますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいおねだりなら

つい許しちゃうけど

 

 

 

 

感情をあらわに駄々をこねたり

買ってくれ!と強く言われる

 

 

 

 

絶対やらねぇからな!

とこっちも意地になる

 

 

 

 

 

これって夫婦間でも一緒なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理をしてる最中に

子どもが足元で

「抱っこ~!」とぐずってるのに

 

 

 

旦那はソファでスマホに集中

 

 

 

 

「暇なら見てよ!」

 

 

 

 

とつい嫌味を付け加えながら

言いたくなりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここをかわいいおねだり

変えてみると・・・

 

 

 

 

 

「パパ~、助けてくれない?」

 

 

 

 

 

旦那さんがどちらの方が

快くやってくれるかは

一目瞭然!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいおねだりは

旦那さんに対してもできる優れもの!

 

 

 

 

親子のやり取りも

夫婦のやり取りも

 

 

 

 

人間同士のコミュニケーション

一緒のはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも心を許した旦那さん相手だと

なかなか素直になれなかったり

 

 

 

 

 

自分の心に余裕がないと

優しくできなかったりしますよね

 

 

 

 

 

まずは自分の心に余裕を作ることから

 

 

 

 

パートナーシップ講座では

3か月通して自分の心の余裕の作り方を

徹底的にやっていきます!

 

 

 

 

これは妻としてだけでなく

ママとしても知っておきたいもの

 

 

 

よければこちらをご覧下さいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 


家族写真です

 

 

 

 

 

娘のかわいいおねだりに

もちろんもう一回お誕生日の歌を

歌った大人たち(笑)

 

 

 

 

 

おかげさまで娘が満喫してくれた

誕生日となりました♡

 

 

 

 

ぜひ皆さんも旦那さんに

かわいいおねだりをして

 

 

 

ご自分の負担を少しでも

軽くしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

もっとラクに生きよう!

↓↓クリック↓↓

ラクに生きる鍵、旦那さんを味方につける!

 

 

 

恐怖の宅配便!?

↓↓クリック↓↓

得体の知れない荷物の正体とは・・・

 

 

 

意外と知らないんです

↓↓クリック↓↓

旦那さんは妻より〇〇に敏感

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●たった3か月で愛され妻に♡パートナーシップ本講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~