福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

ラクに生きる鍵、旦那さんを味方につける!ちょっとしたコツ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

主婦の朝って本当に

やること盛りだくさんですよね

 

 

 

 

 

前日洗った食器を棚に戻したり

洗濯物をまわしたり

朝ごはんを用意したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が時間と戦いながら

家事に集中してる間

旦那さんが娘のお着替えを

手伝ってくれたのですが

 

 

 

 

旦那さんの一言で空気が変わったんです

 

 

 

 

 

その一言とは、、、

 

 

 

 

 

 

 

「娘の襟、ヨレヨレだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

地雷ふんじゃったね

 

 

 

 

 

 

娘の洋服の襟がヨレヨレ

 

 

こんなヨレヨレの洋服

着せるなってこと?

 

洋服の管理をきちんとしろってこと?

 

新しい洋服を買い替えろって言いたいの?

 

 

 

 

 

私の脳内で超高速に

ネガティブモードが炸裂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなに責めなくたっていいじゃん」

 

 

 

 

 

ようやく出た私の返答に

びっくりする旦那さん

 

 

 

 

「責めてないよ!

 ただ事実を言っただけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を聞くと

襟がヨレヨレになるほど

たくさん着たんだね

 

 

 

 

単純に思ったことを

言っただけ、とのこと

 

 

 

 

非難されて怒られて

けなされたと勝手に思っていたのは

私自身なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性のコミュニケーションのとり方は

【 間接的 】

 

 

 

 

一つの言葉から裏を読んで

本心を探します

 

 

 

 

体調が悪いときでも

「大丈夫」とつい言ってしまいますが

 

 

 

 

見た目で体調悪いなら

気付いてよ、と裏腹な気持ちを

持ってたりします

(男性から見ると厄介よね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方男性のコミュニケーションは

【 直接的 】

 

 

 

 

発する言葉に裏なんて

ほとんどないんです

 

 

 

 

 

男女のコミュニケーションの違いが

分かっていても

 

 

 

 

 

体調が悪いなど

コンディションが優れていないと

 

 

 

 

旦那さんの言葉を勝手に

マイナスに捉えることがあります

 

 

 

 

 

それは女性の特徴だから

仕方ない!と開き直ってもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに襟がヨレヨレの洋服を

着せる母親なんて良くないんだ・・・

 

 

 

 

と勝手に自分責めを始める前に

一旦ストップして

 

 

 

 

本当に相手が責めているのか

を疑ってみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の言葉の真意は相手にしか分からない

 

 

 

 

直接「それって買い替えろってことかな?」

相手に聞いたっていいんです

 

 

 

 

自分で自分を責めるって

本当に心がしんどいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しくなる

自分を責める【 敵 】だと

思っていた旦那さんが

 

 

 

【 味方 】になることだってあります!

 

 

 

 

でも自分に優しくなるって

実際どうしたらいいかよくわからない

 

 

 

 

とことん自分と向き合って

自分を大切に自分に優しくなれる

 

 

 

そんな土台をしっかり作って

旦那さんの愛情に気付くことができる

講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんは本当は

一緒に子育てをする仲間であり

【 味方 】です

 

 

 

 

そんな大切な存在も

自分の解釈次第では

真逆にしてしまうことだってあります

 

 

 

 

一緒に協力する存在がいれば

もっと子育ても人生も

楽になります!

 

 

 

 

ぜひ旦那さんにもっと頼って

気持ちも体も軽やか

お過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

image

お気に入りの家族写真

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

夫の発言に動揺することあるよね

↓↓クリック↓↓

どう捉えるかで気持ちは変わる

 

 

 

かわいいのは今のうちだからね

↓↓クリック↓↓

そんなの誰だって分かってる

 

 

 

何歳になってもときめきたい!

↓↓クリック↓↓

ワクワクを大切にしたい

 

 

Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812