皆さまこんにちは。

 

さてわたし的には

 

幸川スミレ先生卒業という悲しいお知らせ

 

がありまして

 

スミレ先生は本当にがんばってくれてた

 

お弟子さんだったので

 

いろいろ思うところあったのですが

 

いつまでも引きずるのではなく

 

今いるお弟子さんたちの育成に

 

力を入れていくことが大事だなと気持ちを

 

新たにしているところでございます。

 

 

今わたしはおかげさまで

 

人を育てる立場に立たせていただいていて

 

つくづく感じているのですが

 

お弟子さんたちだけでなく

 

皆、それぞれの個性、本質で

 

生きることができるようになると

 

いろんな面でラクになるのではないかと感じています。

 

 

こちら幸川シスターズとしては

 

もう6年。

 

一番長くわたしの側にいてくださっている

 

幸川薫子先生。

わたしのクライアントさま、読者さまは

 

「永遠のプリンセス」

 

薫子先生タイプの方が多いかなと感じています。

 

 

 

いわゆる、生まれながらの優等生タイプで

 

とても品があって、表面的には穏やかな

 

優しい性格です。

 

ちょっとマイペースだけど、人に合わせるところは

 

ちゃんと品よく優雅に合わせることができる。

 

 

わたしの鑑定に来てくださる方は

 

なぜかわたしとは真反対の

 

こういう素敵な方が多いと思います。

 

 

なので薫子先生にはいつも

 

「そのままプリンセスでいてね」

 

と言ってるのですが

 

 

 

時々、わたしや、このぶっ壊れた味覚のこの人。

image

 

 

素材の味が台無しになったお好み焼き。

 

image

 

原型をとどめることなくマヨネーズかけまくる人。

image

 

ちなみにこれは

 

image

これが原型。

 

 

マヨネーズかけてるときが一番幸せそうな

image

 

 

幸川楓先生。

 

image

 

時々薫子先生が

 

「わたしもチーム悪魔がいいですぅ」

 

と訳の分からないことを言う意味がわかりません。

 

 

プリンセス薫子先生は

 

「絶対に」

 

超ハードマヨラーには

 

なれないですよ。と言って聞かせてるのですが

 

人はないものねだりをする生き物ですからね。

 

 

 

味覚ぶっ壊れマヨラー先生とわたくしと

 

同じくチーム悪魔所属の馬鹿笑い先生

 

 

薫子先生にこの表情は

 

まずできないでしょうし

 

似合わないのですよ。

 

プリンセスですから。

 

ちなみにただいま特別企画デビューに向けて

 

猛特訓中の

 

幸川美咲先生はチーム天使です。

 

薫子先生と同じくプリンセス気質の

 

チーム天使です。

 

なのでただ今、超絶スパルタ

 

プリンセス教育を施しております。

 

 

 

 

 

このように同じ幸川を名乗るお弟子さんでも

 

真反対の個性、本質を持っているのですが

 

読者の皆様もご自身の本質を

 

生きるとき、一番輝けますし

 

幸運が次々にやってきます。

 

自分がエンジェルタイプかクセ強いチーム悪魔か

 

チェックしたい人はこちらのリンクをご覧ください。

 

 

 

 

こちらもお読みいただけると理解が深まるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも毒舌大魔王として自分を

 

認めた瞬間に

 

好き嫌いは分かれるものの

 

一定のファンがつくようになりました。

 

 

昔はエンジェルを目指していたのですが

 

隠しきれない本質がちらっと顔をだして

 

「いい人だと思ったのに!ひどいこと言うんですね!」

 

とお客様に嫌われることが結構ありました。

 

 

しかし今はおかげさまで

 

「玲巳先生、叱ってください!」

 

「厳しい事を言っていただきたくて

 

お電話しました」

 

なんて方が意外とたくさんいらっしゃるのには

 

本当にびっくりします笑い泣き

 

ありがたいことなんですけど

 

本当に恐縮です。

 

でもエンジェル目指していた時の自分は

 

いつもどこかで無理をしていました。

 

目が笑ってないとお客様に指摘されたことも

 

あります。

 

これはやはりフェイクの自分を演じることで

 

本当に言いたいこと。本当に伝えたい事。

 

これらを言えないストレスで

 

そうなっていたのだと今だからわかります。

 

皆さまはどんな本質をお持ちでしょうか?

 

どのような本質でも嫌がらず怖がらず

 

認めていくと生きるのがラクになり

 

結果仕事も恋愛も全て楽しく感じるように

 

なりますよ。

 

自分がざっくりいうとどっちのタイプか気になる方は

 

ぜひこちらをチェックしてみてください!

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。