エスカレートしていく犯人

女性が拷問され溺死させられる事件が連続する。

既に犯人は割れていたが、州を越えて逃亡を始める。

BAUは犯人マークが「第二段階」に入ったと悟る。

そして予想通り、手当たり次第に殺人を始め…。

 

幼少時代の傷から連続殺人犯となる男。

逃げては女性を殺していくし

その手口は胸糞悪いし…。

お父さんがずっとかばっていたことも

気持ちはわかるけど苛つきましたね;

 

このスピード感が非常に面白かったです。

ガルシアさんの調査の早さもすごかった。

すぐに顔認証して空港で犯人を捜す。

まあ尺の問題ですが

ガルシアさんの有能ぶりに惚れます。

 

お父さんがちゃんとセラピーを受けさせたり

現実を受け入れ息子の傷に

向き合っていたらこうはならなかったのか…

結果は同じだったかもしれないけど。

もちろん殺害を止められなかった

マークが一番悪いんですがね…。

 

人殺しに対し罪悪感を感じてる

描写がなかったので

最後は少しだけ溜飲が下がったかな。

 

次回 S1EP21 FBI vs CIA


次はアニメ

鬼滅の刃 第9話

「手毬鬼と矢印鬼」の感想です。

 

【クリミナル・マインド 過去感想】

season1

EP1 シアトルの絞殺魔

EP2 キャンパス連続放火犯

EP3 パームビーチの爆弾魔

EP4 白昼のレイプ・キラー

EP5 双子令嬢の誘拐

EP6 スナイパー

EP7 一家惨殺事件

EP8 ナチュラル・ボーン・キラー

EP9 テキサス列車ジャック

EP10 悪魔のカルト集団

EP11 テネシーの吸血鬼

EP12 連れ去られた少女

EP13 毒物混入

EP14 死刑へのカウントダウン

EP15 蘇ったシリアル・キラー

EP16 虐殺の儀式

EP17 マンハッタンの処刑人

EP18 恋に落ちた捜査官

EP19 メキシコの猟奇犯