解決でない決着と恋ではない何かのおわり

ゴールデンウィークの残りの時間を費やし、

暦は旧キスショットからある武器を受け取る。

名刀「怪異殺し」。誰も知らないキラーアイテムをもって

暦は羽川翼を呼び出すが…。

 

 

 

無茶苦茶な解決方法です…。

まさか主人公の上半身が飛ぶとは。

このシリーズはわりと四肢が飛ぶし内臓も出ますけど

その中でもトップクラスでグロテスク。

でもそこがまた面白い…。

 

翼ちゃんのひとつの真実は

色んな意味で「どうしようもない」なあと。

確かに正しさの権化が家族として側にいることの

辛さは想像できます。

それは確かに翼ちゃんのせいだけど。

翼ちゃんがああいう環境で

自分の遺志でそうなるように育ち

自分の遺志で今回怪異を引き受け

自分の遺志で怒りを解き放ったんだから。

 

身一つぶっちぎるくらいしないと

翼ちゃんをこの場から引きはがせなかったん

だろうな…。

 

そして終盤、暦くんが翼ちゃんへの思いを語りますが

恋じゃないほうが幸せという時点で

恋だったんでしょう。

もし翼ちゃんが軽はずみにでも

伝えることができていたら。

 

それでも暦くんは彼女を助けに走るんだろうな。

 

切なすぎる両片想いの終焉でした。

 

次回 <物語>シリーズセカンドシーズン

 

第懇話 「つばさタイガー 其ノ壹」

 

次は映画

エドワード・ノートン監督

「マザーレス・ブルックリン」の感想です。

 

 

【物語シリーズ 過去感想】

猫物語 黒

つばさファミリー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參

 

他物語シリーズの感想はこちらのページより。