まだ羽川翼しかいなかったころの話。

高校三年生のゴールデンウィークが始まった日。

ややアグレッシブに起こされた暦は、

月火に恋をしているのではないかという疑問を

払拭してもらい、エロ本を買いに本屋へ。

そこで唯一の友人であり気になる相手の羽川に会うが

その頬には不似合いな絆創膏が…。

 

 

タイトルロールより語りまくった月火ちゃんのおかげで

翼ちゃんが好きという後の翼ちゃんにとって絶好のチャンスな

疑いが晴らされてしまったあと。

 

彼女の恐るべき家族事情が明らかになる。

…というよりその話から感じられる

彼女の「気持ち悪い」ほどの異常な正しさが。

「友人として素直に気持ち悪かった」という

言葉が翼ちゃんの重さを実感させられた気がします;

 

そこを怒涛のセクハラでごまかす阿良々木君。

優しいのだろうけど同じくらい変態だ…。

 

というわけでいつも通り見事なつかみで

新シリーズ開始です。

 

次は映画

フェデリカ・ディ・ジャコモ監督

「悪魔祓い、聖なる儀式」の感想です。

 

物語シリーズ 過去感想は

こちらのページ

 

 

より。