シーズン1最終回。なんてこった…。

混乱したウィルが目を覚ますと、足は泥だらけ、

口の中には人の耳が入っていた。

錯乱するウィルにハンニバルはジャックに言うように言う。

耳はアビゲイルのものであることが分かり、

ウィルが趣味で作っていた毛針にウィルが捜査した事件の被害者の体の一部が含まれていることで

ウィルは殺人容疑で逮捕されることに。

だが、自分が正気であるときの事件のものまで入っていたことで

自らが陥れられたことに気づき…。

 

 

ついにウィルが逮捕…レクター博士てめえこの野郎…ムカムカ

アラーナさんが唯一ウィルを信じてくれていますが…。

レクター博士にあっさり言いくるめられそうで悲しいです。

ウィルは極限状態の中一人真実にたどり着き、

孤立無援の中博士との対決。

興奮したけど、もうすでに詰んでました…。

ジャック~~~覚えとけよ~~~

 

ハンニバルはいったいどうしたいのか。

ウィルへの友情は?アビゲイルへの親のような愛情は?

モーリア博士との会話に本音らしきヒントがありますし、

涙も流してるけど…どの部分が本音なのか?

本物のサイコパスを演じるマッツさんの表情はすごい。

そして精神的に不安定ながらも立ち向かうウィルの表情。

…いぢめたくなる気持ちがちょっとだけわかるのは

ダンシーさんの演技ですね!!

そもそもアビゲイルちゃんは本当に死んだのか…。

 

謎を残し次の対決を予感させてのシーズン1最終回でした。

ラスト、精神病院に収監されたウィルの目は

まだ負けてない…。

頑張って…!!



次は文豪ストレイドッグス16話感想アップします。


織田作…えーん

 

【HANNIBAL 過去感想】

season1
ep1 Aperitif(食前酒) 
ep2 Amuse-Buche(オードブル)        
ep3 potage(スープ)   
ep4 Ouef(卵)   
ep5 Coquilles(貝料理)        
ep6 Entree(前菜)   
ep7 Sorbet(シャーベット)  
ep8 Fromage(チーズ)

ep9 Trou Normand(カルヴァドス)

ep10 Buffet Froid(冷製料理)

ep11 Rotti(ロースト)

ep12 Releves(大皿料理)