HANNIBAL/ハンニバル DVD BOX/KADOKAWA / 角川書店
¥13,824
Amazon.co.jp

ウィルは精神の安定をさらに欠き、夢遊病を発症しはじめていた。
ハンニバルに相談するが、彼はジャックと離れるべきだと助言する。

そんな時、被害者の背中の皮膚を剥ぎ、天使に見立てて遺体を飾る事件が勃発する。
ウィルが共感を恐れる中、同様の事件が続き、ハンニバルは犯人が脳腫瘍を患い
幻覚を見ているのではないかと仮説を立てる。
そして被害者たちの正体も明らかになり、事件はあっけない結末を迎えるが・・・。

今回は事件そのものよりも、それぞれのキャラクターの苦悩の深まりが見えます。
ウィルは夢遊病を発し、ジャックは最愛の人の悲しい事実を知り・・・。
それを少しずつ善人ヅラでつついてくるハンニバルの意図は全く読めず。
今回登場しなかったアビゲイルもどうなったのか心配・・・。
だけどそこがまた魅力的なんですよね・・・このドラマ。

徐々に闇が近づいて濃くなってくるのですが、ハンニバルの雰囲気と相まって
それがなんとも妖しく、また美しい。

次回はどうなるやら…現在はファイナルのシーズン3も放送され、
このシリーズも完結ですが、ゆるゆる楽しんでいきたいと思います。

ところで、半袖短パン裸足で道路を夢うつつで歩くウィルが色っぽいとか思ってごめんなさい。

【過去感想】
 
HANNIBAL
    season1 ep1 Aperitif(食前酒)
        ep2 Amuse-Buche(オードブル)
                  ep3 potage(スープ)
         ep4 Ouef(卵)



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村