久々に続きです。

人間の死体で作られたトーテムポールが発見される。

一番上の遺体がもっとも最近のものだと見たウィルだったが、

現場を見た後、いつの間にかレクター博士のもとへ来ていた。

精神がますます不安定になっていくウィルをレクターは友人として心配を見せる。

そのころ、ラウンズ記者はアビゲイルを訪問し

アビゲイルに父との話を出版するよう勧めるが…。

 

また一段とショッキングな死体の塔に「ひえええええ」と口に出して驚きましたが

今回の事件はほぼおまけ。

ウィルの症状の進行と、何よりアビゲイルの真実…。

アビゲイルちゃんが必要以上に罪悪感を感じていると思っていましたが…。

…これは…感じても無理はない…。

意外な展開となってきました。

 

アビゲイルを守ろうとするレクター博士の真意はどこにあるのか;;

ただの優しい人じゃ絶対にないので、

アビゲイルを抱きしめる姿にぞわぞわと恐怖を感じます。

でもウィルに「私たちが父親だ」って言ったときは

プロポーズかと思ってすみませんでした。

 

でも間違った思考とは別に、

ウィルとレクター博士の友情?信頼?の形が

どの方向へ歪んでいくか…。

ぞくぞくわくわくします。

 

そしてラウンズさん。ベジタリアンだったとは…なんてラッキーな!!

この人いつも絶妙に死亡フラグをすり抜けてるように見えて

だんだん見るのが楽しくなってきました…ww

 

【HANNIBAL 過去感想】

season1
ep1 Aperitif(食前酒) 
ep2 Amuse-Buche(オードブル)        
ep3 potage(スープ)   
ep4 Ouef(卵)   
eo5 Coquilles(貝料理)        
ep6 Entree(前菜)   
ep7 Sorbet(シャーベット)  
ep8 Fromage(チーズ)