yukaさんのコメントご紹介 2 | yukaのオリジナルカクテルブログ

yukaさんのコメントご紹介 2

こんばんは。すっかり風邪気味のレイジです。

今日はyukaさんのコメント紹介第2弾!

タイトルをクリックするとカクテル紹介にとびます。


①Workaholic type Frozen


■これを作った者です♪

こんばんわ、今回も簡単に解説させていただきまーす(^^)v


今回はもうすぐ夏だなぁーと思い、
フローズンカクテルをぜひ作りたいなと思って考えました☆☆

ミントを少しだけいれるのがかなりポイント!
ミントの味をほのかに感じるぐらいが
飲みやすくなると思います(^-^)


このカクテルはフローズンスタイルのものなんですけども、
スタンダードなものでゆうと「フローズンダイキリ」や
「フローズンブルーマルガリータ」や「グリーンアイズ」や
「ピニャコラーダ」などなど色んなフローズンカクテルが
あるのでそちらもぜひぜひこれから
あつ~い夏がまっているので
ぜひおすすめです。


♪お試しあれ♪


創作者yuka (2006-06-30 02:16:24)


②Ishibashi ~the Derby Jockey


■このカクテルを作った者です♪

こんばんわ、今回も簡単に解説させていただきます♪


今回は「苦労人の祝杯」とゆうことで
自分の中でのイメージは紳士や綺麗な女性がたくさんいる、
品がある祝杯会をイメージしました。

苦労した人が幸せにお酒を味わえるよーな、
そんな感じを頭の中で思い描きました♪


「ミリオネア」とゆうカクテルに
少しアレンジを加えたのですが、
「ミリオネア」もとてもおいしいので、
ぜひそちらもバーでお試しあれです(^^)v


ちなみに最近のyukaの競馬の勝算は
…………とゆう感じですが
来週もがんばりまーす!(^o^)/


創作者yuka (2006-07-03 03:05:38)


③Dear Woman1


■このカクテルを作った者です♪

こんばんわ♪
今回も簡単に解説させていただきますd=(^o^)=b


今回は女性版とゆうことなんですけれども、
色はあえて今回は透明に近い色に挑戦させていただきました。

レイジさんのゆうとおり女性の透き通るような肌を
イメージしたのはもちろんのこと、
もう一つ意味がありまして、
「気持ちのリセット」とゆう意味があるのです。


祝杯をあげた後、また気持ちをいれかえて
仕事を頑張ってほしいとゆう願いを込めました(^-^)


味のほうは、飲みやすくフルーティーなので
食前酒になると思います♪

女性のみなさん、ぜひぜひお試しあれです\(^O^)/


創作者yuka (2006-07-03 03:19:38)

④ほたる

■これをつくったものです♪

こんばんわ♪

今回も簡単に説明させていただきます(^^)v

今回のテーマは「ほたる」とゆうことで
すごくイメージが難しかったです。

なぜかとゆうと私はほたるをみたことがないのです(>_<)

なので、ジブリ映画の「ほたるの墓」を題材として
イメージして考えてみました。

そこで初挑戦してみよーと思い、
チンザノビアンコベースにしてみました。

チンザノとゆうと聞いたことある
酒好きの方達がいるとは思うのですが、
知らない人もとても多いので、
簡単に説明させていただきます!


チンザノとゆうのは「ベルモット」で
チンザノとゆうのは名前は会社の名前からきてるのです。
(ほかにもベルモットはありますが有名なのがチンザノですね)


そもそも、「ベルモット」とゆうのは
白ワインベースのものなんですけども、
そのなかの「ビアンコ」とゆう種類を使わせていただきました。

チンザノにはほかに、ドライ、ロッソ、オランチョ、ロゼと
様々な種類があるので興味があるひとは
ぜひ飲んでみてくださいね♪


そして、この「ほたる」も
ぜひぜひお試しあれです(^^)v


創作者yuka (2006-07-17 04:29:47)


⑤Summer Dream

■これを作った者です♪

こんばんわ!
今回も簡単に説明させていただきますね(^^)v

今回は私自身が少し前から考えていたことで、
「暑い日が続いてるし、
フローズンカクテルでみんなが
癒されてくれればいいな♪」
とゆう思いから勝手に考えてお店でも、
だしていたんです。


そのときにぜひレイジさんにも
飲んでいただきたいと思い
披露したとゆうかんじなのです(^-^)


このカクテルは私自身も
好きな味でとても気に入っていますし、
一緒に働いてる女の子も気に入ってくれているので
女の子はかなり好きな味だと思います♪


でも男性にも好評なので、
たぶん男女問わず好まれるカクテルに
仕上がったと思われます(^-^)


まだまだ暑い夏が続くので、
新作のフローズンカクテルを
今考案中なのでお楽しみに♪


みなさん!ぜひぜひフローズンカクテルで
癒されてくださいねo(^o^)o


創作者yuka (2006-07-17 05:02:30)


らんきんぐ   ←いつもありがとうございます!