ほたる | yukaのオリジナルカクテルブログ

ほたる

こんばんは。寝なきゃやばいレイジです。

コメレス、訪問ちょっとお時間ください。

すいませんm(_ _)m


今日は個人的に気に入ってるブログ、

sugarさんのHappy Smile with fire fly にTBさせて頂きました。

というか、、、私にとって、sugarさんといったらホタルなので。


さぁ今日ご紹介するカクテルは

「ほたる」

です。


実は他にスタンダードな「Fire Fly」というカクテルがあります。

だから、日本語で「ほたる」という名前になりました!イヤイヤイヤイヤ・・・

---「Fire Fly」レシピ

ベース:ホワイトラム 40ml

ブランデー 20ml

レモンジュース 1tsp.

グレナデンシロップ 11tsp.

------------------


スタンダードでありそうだなと思いつつも、

yukaさんにお願いしてしまったレイジ。。。

後から調べて、すいませんという気持ちになりました。


基本的にこのブログはレイジの気になるものをテーマにしております。

既存のカクテルとかぶってたり、いろいろ突っ込みどころ満載だと思いますが、

(お酒の名前が違ってたり・・・すいません余裕できたら修正します)

これからもよろしくお願いします。


なぜレイジがホタルをテーマにしたか?

ちょうどこれをお願いした日、レイジの地元でホタルの

放流が見れたんですね。

(都内では珍しいんですよ)


そんなわけで来年は女性とそのホタルの放流を見て、

そのあとBarでそのホタルをイメージしたカクテルをその子に飲ませる。

そんなことを妄想したわけです。


前置きが長すぎだって?

そうですね。


ほたる♪

fire fly1


レイジ「つくった感じは?」

yuka「これは、悩みました・・・。濃い色にしたかったんですけど、

これもありですよね。ちなみにチェリーがホタルの光ですよ」


これはかわいいカクテル♪と思いました。


---おおざっぱなレシピ

ベース:チンザノビアンコ

マラスキーノ+スロージン+レモンジュース

+クランベリージュース

---------------------


お味のほうは・・・いい感じ。

甘すぎず、やわらかい感じです。

(どうも味の表現が難しい・・・すいません)


個人的には自分の妄想の中の女の子に飲ませたいと思ってます。


さて、話は変わりますがレイジは明日から旅にでます。

一応、旅先からも更新予定。

それでどこに行ったかがわかりますよ~♪



らんきんぐ   ←ホタルを見たことあると思ったら、是非クリックのご協力を。