3・4コマ目の氣の形はあくまでわかりやすいイメージとしてです。

 


 

 

YouTubeでサカナクションのライブ配信を作業用BGMにするつもりが観てるのが楽しくて、ブログの更新がこんな時間になった 笑。

 

 

 

 

 

私とケプリさん、根本で似ている部分もありますが、つくづく違うなぁと思うのです。

 

 

違うから、氣が合う。

 

 

似たもの同士だと、短期の付き合いは盛り上がるけど、ぶつかったときに大きないさかいになりやすい。

 

 

違うからこそ、違いを「あぁ、そうなんだ」と思えればいいんだよね。

 

 

 

 

 

ケプリさんはタバコを吸うけど、それに関して私は辞めてほしいと思ったことないです。(健康的長寿の人が「長生きの秘訣はタバコを吸うことだ」って言ってた話が好き 笑)

 

 

たまに聞く話「旦那の物を勝手に捨てた」。

あれは旦那を自分の言う通りにさせたいんだろうなぁ。それは違いを否定している。

 

 




「何よ!私の気持ちなんてわからないくせに!」とか「出来ない人の気持ちなんてわからないんでしょ!」って言うのも、そう言う人こそ相手の気持ちを理解しようとしてるのかはなはだ疑問。

 

 

他者理解が苦手な人もいるけど、それでもやりようはある。

 

 

理解しなくてもいいから、否定しなければいいよね。(もちろん否定は悪いことではない)

 

 




意見を伝え合い、どこに着地するか。

それが、そのカップルの形になっていく。



うちは、うちの形です。

 

 

 

 

 

 

================

 

【福岡】6月11日・12日

>>ケプリの出張鑑定会

 

【全国】6月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

電話・ZOOM・対面より選べます

 

================

 

【オンライン】6月13日(土)

>>ファンタジア〜ホリデーマルシェ〜出演

 

 

【木更津・オンライン】7月5日

>>世界の陰謀を宇宙存在ゼウ氏に聞く!

 

 

延期になりました!6月5日・6日

>>癒しフェアin大阪

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【5月31日のライブ配信】
ー質問ー
◆気の流れ道
◆夢で受け取った単語、どういう意味?
ートークー
◆未来予想とどう付き合う?
◆ベーシックインカム
◆田舎への引っ越し予想
◆年末に疫病。だから免疫をあげましょう予想
◆欠けた部分を見つけよう
◆背中を押す氣を送ります

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★