実際にあった話をフィクションを交えてお送りしております。個人的には怖い話だわw。お客さんではなく、ケプリさんの古い知人ね。(こういう傾向は田舎の年配者に多いと思われる)

 

 

 

 

 

これは当事者にも言えることですが、亡くなった人の声を聞くことが果たしていいことなのか。

 

 

自分の予想と違ってたらどうするのか。言われたい言葉を期待しているなら、なおさらに。

 

 

聞きにくるなら、自分の期待と違うこともあると理解してから来てくださいませ。

 

 

 

 

 

第三者なら、ゴシップや噂話はまぁ楽しいですよね。

自分に直接関係ないからラクな娯楽です。

だけど、自己満足のために他人のデリケートな部分に踏み込むのは、やっぱり違う。

 

 

1コマ目なら、当事者は本当に求めているの?という感じだし。

 

 

2コマ目は、せっかく立ち直ろうとしているのに、亡くなった理由を伝えたりしたら、人によっては振り戻されることだってある。

 

 

3コマ目だって、本当に子供が知りたがるのか。それだって子供が知りたくなったら、自分がなんとかするでしょう。

 

 

ちなみにケプリさんは、父親を事故死として亡くしていますが、警察曰く不思議な点はあるそうで。

 

 

とはいえ、ケプリさんとしては死んだことが変わるわけでないからと、原因を探ることはしなかった模様。

 

 

そういう人もいるし、それ私がケプリさんの立場でもそうするでしょう。(知りたいなら、知りたいでいいのよ)

 

 

 

 

 

結局、自分の人生に集中できていれば、わざわざ霊能力者に第三者のことを聞くのは、よっぽどでない限り起こらないのよね。

 

 

この漫画だったら

「●●さんのご主人の死因を教えてあげたいから視てよ」

よりも

「●●さんを支えたいのだけど、私はどう付き合っていったらいい?」

の方がわかる。

 

 

そもそも霊能力者は万能でも完璧でもないから、この人に聞けば何とかなる!なんてこともない。

 

 

自分が主体の人生を歩むことを決めた上で、もしくはそうなりたいと思った上で、霊能力者を使ってください。

 

 

 

 

 

================

 

【福岡】6月11日・12日

>>ケプリの出張鑑定会

 

【全国】6月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

電話・ZOOM・対面より選べます

 

================

 

【オンライン】6月13日(土)

>>ファンタジア〜ホリデーマルシェ〜出演

 

 

【木更津・オンライン】7月5日

>>世界の陰謀を宇宙存在ゼウ氏に聞く!

 

 

延期になりました!6月5日・6日

>>癒しフェアin大阪

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【5月31日のライブ配信】
ー質問ー
◆気の流れ道
◆夢で受け取った単語、どういう意味?
ートークー
◆未来予想とどう付き合う?
◆ベーシックインカム
◆田舎への引っ越し予想
◆年末に疫病。だから免疫をあげましょう予想
◆欠けた部分を見つけよう
◆背中を押す氣を送ります

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★