ブログ勉強会のご参加ありがとうございました! | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)

こんばんは。さいたま市浦和でカフェとお菓子教室をしている瀧田きよみです。


本日2回目の更新です。


この記事は、お菓子教室やカフェとは関係のない内容なので、興味の無い方はスルーしてしまってくださいませニコニコあせる


火水と行ったブログ(アメブロ)勉強会。



私が企画(というほどのことでもないですが^^;)して、大槻さんに「講師をして欲しい」とお願いしました。


しかも参加費は、


「金額で参加の有無を迷うことのないような、◎◎円くらいにしたいんです!」


と、ものすごく失礼なリクエストを添えて。あせる



正直、その金額でお招きできるとは思ってなかったので、足りない分は私が払うつもりでいました。



カフェに関わってくださった方、今も関わってくださっている方、そしてこれから関わりたいと言ってくださっている方、


たくさんの人達のおかげで、私は今もカフェを続けることが出来ているし、たくさんのパワーをもらっています。


カフェで教室を開催してくださる先生がたには、そこからたくさんのご縁をいただいて、感謝してもしきれないくらいなのです。



私は、昨年、大槻さんのブログセミナーを受けて、本当によかったし、ものすごくみなさまにオススメしたい。


大槻さんの言うとおりに手を動かせば、絶対に結果がついてくる(あ、これは個人的な感想です^^;)と思っているので、お世話になっているみなさまにも、ぜひ大槻さんのセミナーを受けて欲しいな~と思っていました。


それを実現させるべく、


大きなお世話かな~、とも思いつつ


開催させていただきました。



もちろん、「話を聞いた」だけでは、結果は出ないし、


自己流で変えてみても、なかなか難しい気がします^^;


でも、ちゃんと、指摘いただいた内容を理解してすすめていけば、結構早く違いがわかると思います。


周りの反応が変わってきます。


(なんて言いつつ、私も、教わったことの半分も実践できてないのですがあせる



ただ、「なんか違う気がする」と思われる場合もあるかもしれません。


私にとっては「すごい!納得!」なお話でも、しっくりこない人もいると思います。


どっちが正しいとか、間違ってるとかではないと思うので、勉強会で教わった内容を活かしていくかどうかは、参加いただいたみなさま、それぞれが考えていただけたらいいな~と思います。


なんて、思っていたら・・・・・



ご参加いただいた当日から、ブログが変化していってる人がたくさん!


ちょっと感激です。


少しでもお役に立てたなら嬉しいです。(本当は、ものすご~くお役に立つ内容だと思ってますがべーっだ!


企画してよかった~~!!



みなさん、どんどん修正されてる理由のひとつに、


大槻さんが、個別添削をしてくださったのも大きいのではないかと思います。


自分のブログの「ここ!」、「こっちも!」と、ピンポイントでの指摘があったので、どこをどう修正すると良いのか、はっきりわかりやすかったですよね♪

いつものように、バッサリと(笑)にっこり指導してくださった大槻さん、ありがとうございました!



私もこれから、新たなステージに向かって頑張ります。


ご一緒したみなさまとは、もっともっとワクワクする毎日を過ごせるように、一緒に成長していけたら嬉しいです。



なんだか、勉強会に参加いただいたみなさまへの個別メッセージのような内容になってしまいましたが・・・・


今回ご参加くださったみなさまのブログをご紹介させてくださいませニコニコ


(既に勉強会の記事をアップされてる方は、その記事へリンクさせていただいてます)




ヒヨコ浦和のスクラップブッキング教室やまかずさん



ヒヨコRose Paletteわこさん

「ブログ勉強会に参加させていただきました」



ヒヨコママがハッピーになるサロン【マリンハート】マリンさん



ヒヨコ簡単パステル画教室*アトリエ10moe*中村友絵さん



ヒヨコたかちゃん【彩 巻子】↑さん



ヒヨコオハナさん

「ブログを変えます!」



ヒヨコ川口☆癒しのパン教室☆Happy kitchen☆きよっぴいさん

「ブログ大変身!!するかも?」



ヒヨコペーパークイリング教室Quilling-room島崎ひろこさん



ヒヨコ幸せを運ぶ手作りブーケ教室浦和☆ゆみさん

「大槻さんのブログ勉強会へ参加しました♪」



ヒヨコ埼玉のフォトスタイリストranacoさん

「読み心地の良い?ブログを目指して!ブログ勉強会に参加しました^^」



ヒヨコビーズそらさん



ヒヨコ紅茶教室るなぼう:みかまるさん

「ズバッとお願いします!~ブログセミナーに参加しました」

ヒヨコアロマとお花の教室 関根加奈さん


ヒヨコウェディングブーケデザイン&レッスン講師 野間眞木子さん

「ブログ勉強会に参加させていただきました」


ヒヨコ埼玉県にある可愛いお菓子の教室&販売@Michiさん

「ブログの集客のセミナー」



そして、講師をしてくださった大槻さん

ヒヨコカフェ開業の『夢を実現させる』専門家:大槻洋次郎さん


みなさま、ありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願いしますラブラブ



ベル11月のカフェでの教室&イベント一覧はコチラから

ベル1日限りのコラボカフェ再び!11/18(日)開催です。ご予約受付中です~

ベル11月のお菓子教室のご案内は、もうしばらくお待ちくださいませ。

先行案内のメルマガについてはコチラから。


カフェへの道順は → コチラ