ステキ!・かわいい!ペーパークラフトのお教室・さいたま市浦和

細長いペーパーからステキ!かわいい!作品が、あなたの手から生まれます。
オリジナルの可愛いカードからブライダルのペーパーアイテム、ウェディングボードなどの一生に一度の思い出の作品を作ることができます。

NEW !
テーマ:
◆できた♪◆

こんばんは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

あと一か月と迫ったインストラクター展。
暑い夏こつこつパーツ作りを頑張った努力がついに!
やった~!出品作品が完成クラッカー

「こんな感じです~」っと皆様にお見せしたのですが、開催まで楽しみにお待ちくださいませ。

ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2016

現在、BQJ講座受講者(通信・通学中の受講生と修了者・講座の種類は問いません)
の方は一般公開日に先立ち、内覧会にご入場いただけます。

また、内覧会ワークショップ(予約制)にもご参加いただけるので、受講生・修了者さまはこの機会に是非お越しください。

詳細はこちらをご覧ください。


■10月のレッスン受付中です。6(木)の締め切りは2(日)になります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆【募集中】10月レッスンのご案内◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

10月レッスンの日程案内です。

・日時:10月6(木)  9時10分~3時間程度残2
    10月6(木) 13時30分~3時間程度
      (午前・午後の1日通しも可能です)

    10月19(水)13時30分~3時間程度残3
・受講料:3,000円 
  (はじめて講座の受講料は2,000円)
※受講の際ケーキセット(650円)をご注文いただきます。

・お支払い:レッスンの時にお支払いください。
      
・持ち物:クイリング道具一式
  (はじめて受講される方には、無料貸し出し致します)

・場所:さいたま市浦和区岸町4-6-2
     「リーバルカフェ」
(浦和第一女子高校へ向かう道沿いにあります。)
 ※駐車場はございません。
 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。


■すべてのレッスン、はじめて講座・シーズンレッスン・基礎コース・BQJコース(通信生の補講も可能です)が同じ日程になります。

■シーズンレッスンを受講される方へ
・材料費が別途かかります。(700円~)
・個人差はございますが、キットが時間内に完成できない場合があります。

・レッスンのお申し込みはコチラ


「ピクニックバスケット」も在庫まだあります。(バスケットのサイズが少し小さくなります。)



■「ミニキッチンリースキット」をオリジナルのハロウィンバージョンにアレンジして楽しみませんか?
こちらは以前発売したハロウィンバージョンです。
(ハロウィンバージョンは販売終了しています)



「ミニ・キッチンリース」はクイリングショップSTRIPEにて発売中です。
「ミニ・キッチンリース」の補講もレッスンで可能ですよ。

・レッスンのお申し込みはコチラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ん?あと1か月!!◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

連休はみなさんどのようにお過ごしでしたか?

私はお天気も悪かったこともあ、りダラリ~ンとにゃんこと過ごしていました。

でも、連休2日目の夜になって「もしかして、あと1か月?」

そうです、ボタニカルクイリング・ジャパン2016年展覧会開催まで約1か月と迫ってきています叫び

と、慌ててパーツの仮置きをしたのですが・・・

パーツが足りないな~と、



連休3日目、朝から巻き巻きくるくる



午後も頑張って、巻き巻き!

まだ足りないんですが、この日はすがひとまず終了。

今月の完成目指して頑張ります!!

■ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2016の詳しい内容はコチラへ(ワークショップの見本もご覧いただけますよ)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆食べてみた。◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

きのう作ったパウンドケーキ、おやつの時間(3時)まで我慢~と思っていたのですが、待ちきれずカットしてみました。



先生のケーキと比べてみると~目


あ~やっぱり、断面だけ見ても違いが分かりますね~

型の違いはあるにせよ、私のは空洞が目立ます汗

常温で食べた方が良いということだったので、また暫しガマン。

・・・食べてみた!

キャラメルの味がちゃんとして、しっとり音譜

リンゴの食感も楽し、予想以上に上手くできました。

SHIHO先生、ありがとうございます。

初めてのパウンドケーキ、大成功合格

きのうの記事で、もうお1人いらっしゃると書きましたが、ご一緒したのはコチラ「花と雑貨の店garden shop coniwa 」の帯刀(たてわき)先生です。

帯刀(たてわき)先生も記事を書かれているので、是非い読んでみてくださいませ。

ケーキを教えてくださったSHIHO先生はコチラです。

これからは過ごしやすい季節になります。

食に芸術といろいろ、楽しみましょう♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
◆初めてのパウンドケーキ♪◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

今日は来月にお菓子教室を開講予定の「Luana cooking SHIHO」さんの所に
「りんごとキャラメルのパウンドケーキ」を作りに春日部市に行ってきました。



これは焼き立てホヤホヤのケーキニコニコ
もうお1人いらして、私のは手前の2個です。

キャラメルソースも先生に手伝ってもらいながら、何とか焦がさずにできました。

初ハンドミキサーも、ちょっと怖かったけど(いつもは泡立て器使っているので)材料を飛び散らせることもなく無事完了。

あっという間に生地が完成。

後はオーブンにお任せ。


ケーキが焼きあがるまでの間に、先生が作ったパウンドケーキを頂きます。


粗熱が取れたらラッピング音譜
すみません、ラッピング普段しないので・・・あせる

出来上がりすぐ食べるよりも、数日たってからの方が美味しいそうです。
と、いうことで今日は食べずに我慢します。
冷蔵庫で5日は大丈夫みたいですよ。

食べるのが楽しみだけど、先生のとどれくらい味や食感が違うかワクワク・ドキドキです。

今日使った材料は揃えやすい物ばかりなので、復習も兼ねて家でも作ってみようと思います。ハンドミキサー買わないと!

今日のお菓子教室は焼き時間も入れて、2時間くらいで終了でした。

私のようにお菓子作るの大変そう、とイメージを持っている方、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今日パウンドケーキを教えてくださったのは、10月からお菓子教室開講予定の「Luana cooking SHIHO」さんです。

きっと楽しい時間が増えますよ♪




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)