江東区の西大島に崎陽軒の東京工場が有るのは今までにもお話してます。

直売所が有って出来立てのお弁当やシュウマイが買えます。

運がいいとまだ温かいシュウマイ弁当にありつけることもある。

他にもいろいろあって凝ったものから季節ものなど。

この中華弁当はいつも入荷待ちになっていて生産量が少ないようだ。

なのでこの日は早め(といっても10時半)に行ってみたら最後の1つにありつけましたよー。

 

 

お値段1160円とちょっとお高め、以前食べた幕の内弁当とは10円だけ高い。

崎陽軒の幕の内弁当、ちょっとだけの贅沢でとっても充実でした。 | redtylerのブログ (ameblo.jp)

 

蓋を開けるとー。

 

 

おおっ、豪華ですねーおいしそー。

メインはやはりこちら。

 

 

看板のシュウマイは3ヶ入ってる、バランに包まれているのは鶏唐揚げです。

シュウマイは間違いのない味、鶏唐揚げは殆どの弁当に入っているご自慢のもので柔らかで良い味付け。

 

 

その右には上がカニカマとクラゲの酢の物、酢はそれほど利いてなくて食べやすい。

下はザーサイ漬けでお新香代わりの箸休めですね。

 

下段は左から。

 

 

海老揚げ、エビチリ風の味付けでこれプリプリでしたぁ。

 

 

真ん中はタケノコの炒め物、野菜も入ってこれかなり本格的な味付けです。

右端は。

 

 

酢豚です。

しっかり肉ですがこれまた味付けが旨い、人参と玉ねぎは素揚げなんですがこれにもちゃんと味が付いてます。

 

 

いゃあいいですねーこれは、幕の内もよかったですがこちらも引けを取らない。

内容豊富でしかも味が本物なんですね、お店の味だ。

流石に崎陽軒、上手に作っていますねー。

 

実はもう一つ狙っているお弁当が有ります、それはこれ。

これも限定商品で多分今週末で終了ですね。

だがこちらも生産数が少ないかいつも入荷待ちになっているんですね。

中身は。

これも楽しそうですねー、何とか入手したいものです。

 

定番も勿論おいしい。

 

崎陽軒のシュウマイ弁当、やっぱい美味しいなぁ~(しみじみ)。 | redtylerのブログ (ameblo.jp)

崎陽軒のシュウマイ弁当、江東区に工場があり直売していた。 | redtylerのブログ (ameblo.jp)

 

季節ものもいいですよー。

崎陽軒、初夏のお弁当。季節限定もこれ美味しいですねー。 | redtylerのブログ (ameblo.jp)

 

ベスパで10分ちょいですからこれからもお世話になります。

楽しみだぁ。

ごちそうさまでしたーーーーーー、、、、。