遂に・・・購入しちゃいました! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
以前のブログで。
 
レーシングスーツ購入を検討しておりましたが。
 
 
 
 
 
遂に!
 
やっちゃいました!!
 
それが。
 
これ。
 
↓  ↓  ↓
 
 
はい。
 
ベリックのツーピースのレーシングスーツを購入しちゃいました!爆  笑チョキ
 
チビッ子なんですが。
 
結構筋肉質なので。
 
サイズは50(Lサイズ)。
 
ヨーロッパ基準で製造されているので。
 
Mサイズだとスリム過ぎて着れないんですよね・・・。
 
 
これはサンプル品の新品なので。
 
実際のモデルとは細部が異なります。
 
とは言え。
 
違いを確認したところ、使用には関係無いと判断できるものでしたので。
 
値段に釣られて(笑)。
 
買っちゃいました!!てへぺろあせる
 
 
サンプル品と言うことで、お値段は。
 
RSタイチの冬用ジャケットのセール品ぐらいの値段でした。
 
上下セットでそれぐらいなら、お得でしょ?
 
 
ちなみに。
 
サイズ感は非常にタイトで良い感じなのですが。
 
Lサイズなので。
 
ちょいと腕と股下が長い・・・(汗)。
 
そこはもう、吊るし(出来合い)のツナギなので。
 
仕方ないですね。
 
 
以前、三重県長島にあるベリックアウトレットの大将に聞いたところ。
 
サイズ調整(股下や腕の先)は1万円~2万円掛かるとのこと。。。
 
足も腕も調整したら、このツナギを買った値段と変わらんやん。。。
 
と、言うことで。
 
このまま、工夫して着ることにします爆  笑あせる
 
 
で。
 
腕に関しては。
 
肘のプロテクターがゴツくて長さ調整できないので。
 
この夏用ジャケットから移植することに。
 
 
このメッシュジャケットの肘プロテクターを抜きます。
 
これは以前に2りんかんで購入したフルメッシュジャケット。
 
 
2りんかんオリジナルブランドのモーターヘッド。
 
で。
 
なぜ、このジャケットのプロテクターを移植するかというと。
 
これが理由です。
 
↓  ↓  ↓
 
 
なんと、プロテクターの大きさがシンデレラフィット!
 
入れ替えしても、すんなり入りました。
 
 
とは言え。
 
随分貧弱なプロテクターで大丈夫なん?
 
って、話なんですが。
 
サーキットに行くつもりはないので。
 
常用域であれば問題無いとの自己判断です。
 
なので。
 
お勧めする話ではないです。
 
吊るしのレーシングスーツを自分に合わせるための調整ですからね。
 
 
これにより、腕の位置をある程度調整できるので。
 
それなりに快適に着れるようになりました。
 
 
副産物として。
 
メッシュジャケットの肘部分だけが強化されました(笑)。
 
 
このレーシングスーツ。
 
何で買ったのかと言うと。
 
せっかくスーパースポーツに乗っているので。
 
一度は着てみようかな、という。
 
非常にミーハーな理由です(笑)。
 
ライディングスクール受講時にも着て行けるかなと思ってますので。
 
利便性を考慮して、ツーピースにしました。
 
ワンピースだと、トイレが大変なので・・・ねてへぺろ汗
 
 
それから。
 
今回は通販で購入したので。
 
自宅へ届いた際に、自身で受取はしたものの。
 
しっかりと、妻にバレまして。。。
 
今回は黙って購入したので。
 
非常ーーーーに、冷たい目で見られました・・・ガーンあせるあせるあせるあせるあせる
 
 
とりあえず。
 
昨年から続く物欲シリーズは完結・・・の予定です(笑)。