レーシングスーツを試着 その1 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
レーシングスーツを試着しに行きました。
 
かなり以前に、BERIKの本店に出向いて試着したことがありましたが。
 
体形も変化したので。
 
今回は。
 
BERIK長島アウトレット店を訪問。
 
 
前日からずっと雨天だったため。
 
クルマで訪問。
 
ETCが着いていないクルマなので。
 
全線、下道で3時間掛かりました(笑)。
 
 
 
で。
 
ここから先は。
 
小柄・短足の典型的日本人体形のおっさんが。
 
レーシングスーツを着て画像を撮っている画像が続きますので。
 
見る方によっては気分を害する可能性がありますので。
 
 
閲覧注意!
 
 
と、言うことで。
 
 
くれぐれも、クレームのコメントは入れないでください(笑)。
 
 
 
では。
 
続きます。
 
 
まずは。
 
ベリックのツーピースモデルを試着。
 
 
がっちり体形なので。
 
まずは52サイズ(XLサイズ)を試着。
 
 
うーん、さすがに丈が大きかったです。
 
ウエストもヒップもやや大きく感じました。
 
ちなみに。
 
ちょっと、情報量の多いモデルですね(笑)。
 
 
ツーピースモデルは、上下に分割もできるし、ファスナーで連結もできるのが良いですね。
 
 
続いて。
 
ワンピースの最高峰モデルを試着。
 
 
こちらは定価で20万円のモデル。
 
サイズは50(Lサイズ)。
 
 
胸部と脊椎パッドも入れて、パツパツでした。
 
店長さん曰く、これでぴったりとのこと。
 
体が横に成長した場合は、プロテクターの厚みで調整するそうです。
 
 
で。
 
レーシングスーツを試着した感想ですが。
 
暑い!!
 
それと。
 
動きにくい。。。
 
 
まあ、ね。
 
機能面からしたら。
 
動きにくい方が良いんですけどね。
 
サーキットで着るものですし。
 
ジムカーナでも着用している選手がいますね。
 
 
BERIKのワンピーススーツは。
 
伸縮する生地が一部に使用されているので。
 
脱ぎ着が一人でも可能でした。
 
多少、生地が伸びてくれますのでね。
 
 
サーキットを走ることは無いと思うので。
 
買うなら、ツーピースか。
 
もしくは、革パンツは所有しているので。
 
レザーのジャケットでも良いかな、と感じました。
 
 
でも、実はもう一ヶ所でも試着したので。
 
続きます(笑)。