ホンダの新車を愛でる | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
ホンダドリーム鈴鹿へ訪問した訳ですが。
 
お目当ては、新車在庫のチェック。
 
ここはホンダのお膝元なので。
 
新車在庫がめっちゃ豊富です。
 
 
まずは。
 
これ。
 
 
CBR1000RR-R FIREBLADE SP。
 
地味に、長い車名(笑)。
 
 
純正でマフラーのサイレンサーがアクラポビッチと言う。
 
サスペンションも前後オーリンズ。
 
もう、ね。
 
走るブランドバイクですね。
 
お値段も、メンテナンスパックに入会したりしたら、ほぼ乗り出し価格300万円と言う。。。
 
これは、買えないねえ。。。
 
この値段のバイク、おいそれとサーキットには持ち込めない気も。。。
 
まあ、これをポーンと買う人なら。
 
気にせず、サーキットに行くのかな??
 
 
 
で。
 
それ以外のCBRシリーズが、こちら。
 
 
CBR650Rに、CBR400R。
 
厳つい目つきのバイク達(笑)。
 
 
このソリッドホワイトのCBR650Rは、レースベース車のようですね。
 
ジムカーナ仕様に、アップハンドルにしたら。
 
ちょっと白バイっぽいかも(笑)。
 
 
 
それから。
 
CB650R。
 
 
カラー違いで、エンジンカバーの色が違います。
 
お値段も違うので。
 
製造年式が違うんでしょうね。
 
あまり見かけない気がします。
 
やはり日本で600ccクラスは・・・なんでしょうね。
 
そう考えると。
 
スズキのSV650は、よく見掛けるバイクですが。
 
スゴイことなんですねえ。
 
 
これ以外に。
 
アフリカツインシリーズや、CB400シリーズの極少走行の中古車なんかをチェックして。
 
思いっ切り冷かしのバイクチェックを楽しんできました。
 
ちなみに。
 
雨が降っていて、客は2人だけでしたが。
 
店員は相手しに来なかったので。
 
気楽にチェックできて、とても良かったですニコニコ
 
グーグルマップの店舗評価が趣味の方々だと。
 
挨拶が無かった、対応が無かった・・・など。
 
☆1個にするのかもしれませんが(笑)。