レーシングスーツを試着 その2 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
BERIK長島アウトレット店を出まして。
 
続いては。
 
こちらを訪問。
 
 
南海部品鈴鹿サーキットロード店。
 
こちらの店舗は箕面店と同じく。
 
直営店になります。
 
なので。
 
色々と在庫が豊富です。
 
 
で。
 
ここにはスピードオブサウンドのワンピースレーシングスーツの在庫があるので。
 
MBサイズ(Mサイズのワイド)を試着。
 
 
サイズ表を見たら、ちょっと大きいかと思ってましたが。
 
なんと。
 
プロテクター無しでパツパツ(汗)。
 
BERIKと違い、ほぼ純レザーなレーシングスーツなので。
 
伸びる箇所が無いからでしょうね。
 
 
うーん、これにするなら。
 
プロテクターを着用するために。
 
MB2モデル(Mサイズの2ワイド)にしないといけないですねえ。。。
 
それと。
 
伸縮しないということで。
 
着るのはいけますが。
 
脱ぐのはかなりしんどかったです。
 
ほんと、最初は店員を呼ぼうかと思ったぐらいでした。
 
ちょっとずつ肩を抜いて、一人で脱げましたけどね。。。
 
 
普段のツーリングで着るには、トイレへ行く際に大変ですね・・・。
 
やはり、サーキットでのみ着るのがワンピースのレーシングスーツだな、と思いました。
 
 
 
なので。
 
結論!
 
 
 
ワンピースのレーシングスーツは・・・。
 
 
買い・・・。
 
 
 
ま・・・。
 
 
 
せん。。。



買うならツーピースか、レザージャケットですね。