スタッドレスタイヤを交換! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
珍しく、クルマネタです。
 
 
もう、すっかり冬の気候になりまして。
 
スタッドレスタイヤの出番となりました。
 
通勤で使用しているワゴンR。
 
お気に入りかつ拘りのマニュアル車ですニコニコ
 
 
で。
 
現在のタイヤは、5年程前に新品交換したグッドイヤーのアイスナビ6を履かせていました。
 
だいぶタイヤの溝が擦り減ってきていたので。
 
前の冬シーズンから続けて履かせて、夏タイヤとして使用してきました。
 
 
この度。
 
すっかり寒くなったので。
 
タイヤ交換へ。
 
 
サクッと、4本交換完了!
 
わずか、20分程でした。
 
早い!
 
さすが、ブリヂストンの専門店ですね!
 
価格も思っていたより安かったです。
 
軽自動車だと。
 
4本換えても工賃込み4万円でお釣りが来ましたチョキ
 
 
タイヤはブリザックのVRX2にしました。
 
新型タイヤでVRX3が併売されていますが。
 
県内ではそこまで積雪することが少ないので。
 
VRX2で十分でしょ、と思っています。
 
VRXの2と3では、結構価格差があるんですよね。
 
これで、積雪でも安心して走れますね。
 
 
・・・とは言え、保険の意味でのタイヤ交換なので。
 
雪は降って欲しくないですが。。。
 
 
ところで。
 
これまでスタッドレスタイヤは以下の様に履いてきました。
 
ダンロップ:ウインターマックス
     ↓
グッドイヤー:アイスナビ6
     ↓
ブリヂストン:ブリザックVRX2
 
 
今回、初めてブリヂストンのスタッドレスタイヤを履いたんですが。
 
このタイヤ。
 
良いですね!
 
ロードノイズが静か!!
 
直進安定性が良い!!
 
これは良いタイヤです。
 
この価格でこの性能なら、良い買い物でした。
 
雪道性能は・・・まあブリヂストンなら大丈夫でしょう(笑)。