奈良県五條市にレーシングワールドのアウトレット店出現!! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
奈良県の五條市と言えば。
 
昭和を感じることのできる店舗が結構たくさんあるんですが。
 
その中で。
 
市街地からはちょいと離れた所に。
 
一般生活小物などのアウトレット店がありました。
 
で。
 
そのお店は。
 
経営破綻して潰れたんですけども。
 
その店の前をたまたま通りかかったところ。
 
復活している?!?
 
その店舗が。
 
これ。
 
 
・・・うーん。
 
どうも営業している感じ。
 
しかも。
 
 
バイク用品??
 
この店は元々、他の潰れた店の商品を安価に買い取って販売するアウトレット店だったんですが。
 
生活関連用品のみを扱っていました。
 
そこが、バイク用品??
 
 
店名は山賊村なんですが。
 
現在は。
 
ほぼ、1階の店内全域がレーシングワールドのアウトレット店になっています。
 
2階にはマフラーやステップやカーボン系パーツなどが展示されてました。
 
 
レーシングワールドは。
 
大阪や名古屋に店舗を持っていたバイク用品店でした。
 
しかしながら。
 
令和5年6月1日に経営破綻しました。
 
そこの販売商品を、この店が買い取ったんでしょうね。
 
 
そして。
 
店内は。
 
 
ブーツやバルブや小物。
 
ほぼ全品、定価や割引価格からの4割引!
 
定価や割引価格と言うのは。
 
元々、レーシングワールドでの販売価格です。
 
モノによっては半額!
 
あ。
 
3割引の表示もありますが。
 
店員さんに確認したところ。
 
全品4割引だそうです。
 
ポップの変更が追い付いていないそうで・・・。
 
 
ここに写っているモノ。
 
全て4割引です。
 
プラグなんて、自分で交換するならストックに買っておくのもアリですね。
 
イリジウムプラグも4割引です。
 
グローブは春秋用も夏用も冬用も4割引。
 
 
そして。
 
驚いたのは。
 
これ。
 
 
ワコーズを中心に、著名なメーカーのケミカルが。
 
全品4割引!!
 
オイルもコーティング関係もワックスも冷却水も。
 
全て4割引!!!(大事なことなので2回書きました)
 
ワコーズが4割引って、普通は無いですよ!!!!
 
 
ヘルメットは半額!
 
さすがにアライとSHOEIはありませんでしたが。
 
ヨーロッパのSUOMYのグラフィックモデルなんかは在庫ありでした。
 
SUOMYはmotoGPチャンピオンのバニャイア選手が被っているヘルメットです。
 
 
そして。
 
ヘルメットの内装などは4割引!!
 
リアメンテナンススタンドも4割引!!
 
バイク用品関連は全て割引されます。
 
 
そして。
 
ヘルメットと同じく、目玉アイテムが・・・!
 
それは・・・!!!
 
 
続きます(笑)。