赤い壁 -297ページ目

豆電球消して寝る?付けて寝る?

ブログネタ:豆電球消して寝る?付けて寝る? 参加中

真っ暗じゃないと眠れないので消して寝ます!!なんとなく少しでも明るいと落ち着いて眠れないんですよね~

ただ、昼寝など短時間で起きたい場合は付けて寝ますよ!!付けて寝ればちょっとの時間でパッと目が覚めるんですよね~

SU←これの意味分かる?

ブログネタ:SU←これの意味分かる? 参加中
略語は昔よく使ってましたね~

引越しの仕事をしていたときは何種類か使ってましたよ。引越しするお客さんには様々な事情や、家などがあり直接的な言い方だとお客さんが不愉快な思いをしますよね。

そこで繰り出す簡単には気が付かれないけど、分かりやすい略語!!
では、問題です。

第1問、「RK」は何の略?     ヒント:毎年増えています
第2問、「KIT」は何の略?     ヒント:怪我をする可能性が・・・あなたの身近な動物です。
第3問、「超KH」は何の略?   ヒント:足の踏み場もありません・・・

引越し作業指示書に記入して、担当者に伝えられている伝達事項です。
これはほんの一部ですし、私が昔勤めていた時に使っていた略語なので今は使われてないかもしれません。

正解は・・・

第1問
離婚の為の引越し。元奥さんが元旦那さんに引越し先を伝えないでほしいとか、両者が立会いの下作業     するので気をつけるようにとの指示でした。黒字なら旦那さん・赤字なら奥さん
第2問
凶暴な犬わんわんがいるので注意すること。年に何人か噛み付かれる被害者が・・・
第3問
メチャメチャ汚い部屋。とにかく足の踏み場が無いくらい荷物がある。片付けられない○たち!!

他のアルバイト先でも様々な隠語がありましたね~
ただ、電車の中で大声で話しているから聞こえてしまう高校生の会話は隠語らしいものが多く、まったく理解できません・・・酷い時は「宇宙人か?UFO」って思う時も


グアムキャンプ

昨日放送の「GGR」でグアムキャンプの様子が放送され、天気も良くいいキャンプをしているようですね。

昨日のアルビレックス新潟との練習試合でも2-0で勝利と幸先のいいスタート!!これ以上の怪我人が出ないことを祈りましょう。

何回目のデートで○○する?

ブログネタ:何回目のデートで○○する? 参加中

何回目のデートで○○するか?ね~

世間では初デートでディズニーランドは別れると言われていますが、私はあえて初デートにディズニーランドを選びます。
あそこは待ち時間も長いから性格の一端が垣間見れる場所だと思います。我慢ができるか?ワガママを言い始めないかってニコニコ
まぁ、私が昔ディズニーランドでアルバイトしていたから話題が無くなる事は無いと思うから「変な空気」は流れないと思うけど!!

誰にモーニングコールされたい?

ブログネタ:誰にモーニングコールされたい? 参加中

即答出来るネタですね~

「竹内結子さん」ですね!!あの笑顔を思い浮かべながらモーニングコールで起きれたら最高ですね~ニコニコ