SU←これの意味分かる?
ブログネタ:SU←これの意味分かる?
参加中略語は昔よく使ってましたね~
引越しの仕事をしていたときは何種類か使ってましたよ。引越しするお客さんには様々な事情や、家などがあり直接的な言い方だとお客さんが不愉快な思いをしますよね。
そこで繰り出す簡単には気が付かれないけど、分かりやすい略語
では、問題です。
第1問、「RK」は何の略? ヒント:毎年増えています
第2問、「KIT」は何の略? ヒント:怪我をする可能性が・・・あなたの身近な動物です。
第3問、「超KH」は何の略? ヒント:足の踏み場もありません・・・
引越し作業指示書に記入して、担当者に伝えられている伝達事項です。
これはほんの一部ですし、私が昔勤めていた時に使っていた略語なので今は使われてないかもしれません。
正解は・・・
第1問
離婚の為の引越し。元奥さんが元旦那さんに引越し先を伝えないでほしいとか、両者が立会いの下作業 するので気をつけるようにとの指示でした。黒字なら旦那さん・赤字なら奥さん
第2問
凶暴な犬
がいるので注意すること。年に何人か噛み付かれる被害者が・・・
第3問
メチャメチャ汚い部屋。とにかく足の踏み場が無いくらい荷物がある。片付けられない○たち
他のアルバイト先でも様々な隠語がありましたね~
ただ、電車の中で大声で話しているから聞こえてしまう高校生の会話は隠語らしいものが多く、まったく理解できません・・・酷い時は「宇宙人か?
」って思う時も