【「ポケスリコラム12」社会的時差ぼけ】/背中がかゆい!孵化するか??1082日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1082日目

 

 こんばんは!

 

 もうこんな時間💭

 

 そろそろ寝る準備しなくては〜と最近はショートスリーパーに向けて進化🦋というのは後付けですが笑

 

 ストレッチで眠りが良くなる!?

 

 ストレッチを健康習慣に組み込んでいて、寝る前に行っています👍

 

 特に肩甲骨の柔軟を🙆ストレッチポールも組み合わせています👍

 

 

 その効果が出てきようで・・・最近背中が痒い!

 

 いやいや💦ちゃんと体は洗ってますよ🚿

 

 背中には血液のタンクがあり、そこに汚血と呼ばれる健康によろしくない血液が溜まると言われています🩸

 

 その汚血が外に出ようと動き出すと痒みとなって現れます😳

 

交流磁気治療で痒くなる人も👇

 

 一時的な痒みなので、すぐ良くなったのですが・・・これからの変化が楽しみです🤭

 

本日の健康話_φ(・_・

社会的時差ぼけ

 お休みの日にお昼、夕方くらいまで寝てしまい・・・なんだか勿体無い気持ちになったこと、皆さんもありますかね💦

 

 せっかくのお休みを無駄にしてしまったような気持ちになるだけでなく、健康的にもよろしくありません😭

 

 

 人の体は寝溜めすることはできませんし、寝れば寝るほど疲れが溜まることもあります😨

 

 疲労をとるには深い睡眠(ノンレム睡眠)で睡眠の質を高めた眠りでやっと疲れが取れます!!

 

 ただ横になって寝ているだけでは、疲れが取れるどころか、血行が悪くなって疲労感が増してしまうことも😣

 

 お休みの日でも、普段通り活動した方が、血行も安定して、疲れが溜まりづらいです👍

 

 

 それもあって私は毎日、外にお出かけする時間を作ってカフェ巡ってます☕️

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.1kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、目玉焼き、チーズ)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:そば、天ぷら、塩だれチキン、千切りキャベツ、納豆

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9120歩

     
  • 睡眠:78点