【「ポケスリコラム13」なぜ眠るのか?】/MEC食とボーンブロスの宝石箱や〜1083日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1083日目

 

 こんばんは(*´◒`*)雨が続いて、涼しい陽気が続きますが・・・またいつ暑苦しい日々に戻るのか😭

 

 そんな中、新たな施策として、朝食のMEC食を少し改造!!

 

 いつものは鶏胸肉を使ったサラダチキンを食べているのですが、今回から「やげん」「軟骨」のサラダチキンを取り入れています😆

 

 やげんも軟骨も鶏の骨になりますが、食べることが可能👍

 

 骨の中には、骨髄が含まれており、超高栄養になっています😆

 

骨髄の驚きの真実!!👇

 

 そんな骨の出汁をとって、健康・アンチエイジング効果のあるボーンブロスを意識したサラダチキンとして、やげん・軟骨メインのものを作ってみました🦴

 

 これを習慣にしてみて、どのような変化があるのか・・・今後が楽しみです😄

 

本日の健康話_φ(・_・

なぜ眠るのか?

 なぜ私たち人間は眠る必要があるのか??

 

 一番は脳を休ませる!というのがありますね🧠起きている間は脳をフル稼働して・・・いるかは置いておいて💦疲れが溜まっていることは確か💭

 

 脳内の老廃物などを睡眠時にお掃除したり、記憶を整理したりなど睡眠は脳にとって大切な時間です💤

 

 脳の生活習慣病・・・認知症睡眠の質が低くなると、リスクが上がってしまいます😣

 

 逆に言えば、睡眠の質をあげることで認知症のリスクを下げることができます!!

 

 認知症の原因(根本的な方じゃない)であるアミロイドβを除去したり、脳に良い成長ホルモンの分泌などなど・・・恩恵は沢山あります😆

 

 

 睡眠と合わせて、MEC食も認知症の予防改善には効果的です!!

 

 ぜひぜひ!睡眠良くしながら認知症も予防改善しておきましょう〜〜

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.1kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、目玉焼き、チーズ)きのこ和え

     
  • 昼食:フラペチーノ

     
  • 夕食:焼き鳥、小松菜のおひたし

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9610歩

     
  • 睡眠:74点