【歯周病が認知症!糖尿病!の原因に!!】/グルテン祭りでお腹がぐるぐる1063日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1063日目

 

 何の気なしに家にあったカップ麺をスルスル🍜

 

 案の定、グルテン不耐性でお腹がイタタ・・・

 

 美味しいと感じないし、お腹も痛めるでいいことなしなのはわかっているのに😰昔感じた味を思い出して手を伸ばしてしまう🖐️

 

 同じラーメンでも、お店で食べるラーメンではお腹痛くならないんですよね🤔インスタント、カップ麺で必ずグルテンに襲われる😰

 

 

 

 

 何が違うんだろう🤔カップ麺の方がグルテン量が多いのかな??

 

 たまにのご褒美にラーメン食べるなら、やっぱりカップ麺じゃなくて、しっかりお店のラーメンで美味しさを楽しんだ方がいいんだって再確認😂

 

本日の健康話_φ(・_・歯周病と生活習慣病

 以前の記事でお口の中の細菌を除去する「バイオフィルム除去」が虫歯対策には必須!であることをお話ししました😆

 

 

 口腔細菌を取り除くのは虫歯対策にはもちろん、歯周病予防にも必要不可欠です!!

 

 そしてこの歯周病・・・ありとあらゆる生活習慣病の原因になります😣

 

 歯周病を引き起こす歯周病菌は毒素を出すのですが、この毒素が歯茎の毛細血管から体内に侵入!!

 

 この毒素が脳に行けば認知症、血管内では動脈硬化免疫が慢性的に反応して自己免疫疾患アレルギーの原因に!

 

 

 

 

 さらに歯周病と、糖尿病高血圧との関係を示唆する論文も多く発表されているとのこと!!

 

 

 実際に認知症の方の脳の中には、毒素と共に、口内細菌が発見されています😣

 

 お口から毒と細菌が身体中を周り、ありとあらゆる生活習慣病の原因になっているのは自明の理‼️

 

 早め早めの対策が必要でしょう🤔まずは、虫歯菌を増やさないように、MEC食を始めたり、バイオフィルム除去ができる歯医者さん探しをしていきましょう👍

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.4kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、ゆで卵、チーズ)カップ麺

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:パンケーキ

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:10225歩

     
  • 睡眠:84点