【虫歯に栄養をあげない!MEC食で!!】/エアコン・・・解禁!!1062日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1062日目

 

 あまりの暑さに・・・エアコンを解禁しました!!電気代より自分の健康👍

 

 ぐっすり眠れるように冷房をつけて今日はお休みします💤

 

本日の健康話_φ(・_・虫歯とMEC

 虫歯菌が増える原因の一つに「糖」の過剰摂取が上がります!!

 

 口腔内に残れば虫歯の餌に!

 

 体内では血糖値を上げて歯茎の血管を糖化させ、動脈硬化の原因に😭

 

 じゃあどうすれば虫歯を予防できるのか??

 

 手っ取り早いのは糖質制限で、そもそもの糖質摂取量を減らすこと!

 

 そこでやっぱりオススメなのがMEC食😆

 

 簡単で続けやすい糖質制限食なのに、効果も絶大!!またタンパク質の補給も安定するので、強い歯茎を作ってくれます👍

 

 もちろん!ダイエットや他の生活習慣病予防にも😆

 

 ぜひ!MEC食で歯の健康も手に入れましょう👍

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.8kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、卵のスフレ、チーズがけ唐揚げ)カレー

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:キャベツと卵の甘辛炒め、シメサバ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9593歩

     
  • 睡眠:82点