【肉を食べてもタンパク質不足になるのは”腸の不調!?”】/花粉症で決まり!965日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
965日目

 

 昨日から喉がイガイガ・・・風邪かな〜?名古屋でもらってきちゃったかな🤔と思ったけど、終始、体温は36.5℃!!

 

 ん〜、花粉症で決まりですね💦

 

 花粉症も風邪も炎症が起きるから、似たような症状になるようですね😮‍💨

 

 免疫整えるために、きのこ炒めて腸を整えておきます☺️

 

 

 あとマインドフルネス交流磁気治療も👍

 

本日の健康話_φ(・_・タンパク質と腸

 お肉を食べていても、しっかり消化吸収できていなければ、タンパク質を補給することはできません・・・

 

 

 では消化吸収を悪くしているのは何か??

 

 それは腸の不調です😣

 

 中でも問題なのがリーキーガット症候群です。

 

 腸壁がゆるみ、ウイルスや細菌、未消化の食べ物が血管内に入り込み炎症を起こす症状です。

 

 腸内で炎症が広がることで、消化吸収が疎かになるだけでなく、アレルギー動脈硬化認知症などの原因にもなりうる恐ろしい割に、誰にでも起きる症状です。

 

 

 リーキーガット症候群の改善法は、簡単なのでMEC食をしながら、腸の状態を整えていきましょう!!

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:MEC食(チキンカツの卵とじ、キャベツのチーズ炒め、ミネストローネ

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:唐揚げ、卵焼き、焼き鳥、きのこ炒め、納豆、ミネストローネ

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9357歩

     
  • 睡眠:96点