免疫力を上げるきのこ!まいたけの力!〇〇もサラサラに!/生姜で汗だく〜〜701日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
701日目

 

 こんばんは(`_´)ゞカウンセラー栞です!!だいぶ春らしい陽気になって、出勤時のウォーキングの時に桜が咲いているのを確認しました👍

 

 日本酒の上に花びらを浮かばせながら、くいっといきたいですね〜🍶

 

 

 そんな暖かい中で、熱っつ熱のほうとうをいただきました^^;しかも生姜マシマシ!!食べれば食べるほど汗が噴き出る!!毒出ししちゃいました(*´◒`*)

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・まいたけ

 お汁に入れると味がすごくでる!ことでお馴染みまいたけですが滲み出た味以上の健康効果を含んだきのこでもあります!!

 

 まいたけには唯一無二の栄養素MXフラクション!!(必殺技みたい💦)という成分が含まれており、血液をサラサラにしてくれます!!さらに腸の動きを促して、便秘腸内環境の改善にも大きく貢献してくれます!!また、まいたけにはビタミンB2が多く含まれており、脂質を代謝する助けをしてくれます!これにより、免疫が活性化され、感染症などのリスクを減らせます!ビタミンB2が不足すると、老化スピードが早まり、動脈硬化などのリスクを挙げてしまうので、ぜひとも取り入れたいきのこの一つです!!

 

 まいたけを選ぶ際には、軸にハリがあり傘が大きく、肉厚で密集したものを選ぶといいでしょう!!

 

 最近疲れやすい血液がドロドロだと言われた、風邪をひきやすいという方はまいたけをきのこスープに取り入れて、元気な体を手に入れましょう!!

 

 

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62.0kg
  • 朝食:MEC食=(サラダチキン、味付け茹で卵、アーモンドチーズ)味付けブロッコリー
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ほうとう、フライドチキン、食前キャベツ→千切りキャベツ、ドライ納豆、ブルーベリーチーズ
  • 視力:0.3
  • 歩数:9182歩