【70代は長寿食を貫きながら、謳歌せよ!】/マイナンバーがロック951日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
951日目

 

 ふるさと納税できのこやさつまいも、サーモンなどを返礼いただいたのですが、確定申告をしなくてはならない🤔

 

 

 

 

 ということで、マイナンバー経由で確定申告をしているのですが・・・

 

 最後の最後に、マイナンバーを受け取った時の暗証番号を連続で間違えてしまい、

 

 ロックがかかってしまいました😭🔐

 

 市役所の窓口で解除してもらわないといけないのですが、確定申告の期限は今月の15日、それまで空いている日がない😭

 

 ということで、明日朝早く家を出て、市役所行ってきます😣めんどくさいな〜〜

 

本日の健康話_φ(・_・70代の食事

 人生100年時代!!まだまだ70代は現役と言っていいでしょう☺️

 

 健康に長寿に過ごすためには、食事はやはり気を配るべきでしょう👍

◆70代の長寿食

 そして何より、趣味や仕事などの生きがいを続けましょう!!

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.7kg
  • 朝食:MEC食(チキンカツの卵とじ、チーズ)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:さつまいもとキャベツ炒め

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9517歩

     
  • 睡眠:92点