【高カカオチョコレートとは 栞が解説する健康なお菓子】/ふるさと納税で椎茸きた!!816日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
816日目

 

 ・・・すこぶる眠い!!

 

 でもしっかり記事は書かねば🥱

 

 今日の夕食はサーモンのクリーム煮と、キクラゲの中華炒めをいただいたのですが・・・キクラゲとサーモンはふるさと納税の返礼品!

 

 そして今日は南魚沼からでっかい椎茸が届きました🍄

 

 椎茸には老化・生活習慣病の原因、活性酸素を除去してくれたり、余分なコレステロールを排出してくれたりで超おすすめのキノコの一つ!

 

 試しにグリルで醤油焼きに🤤

 

 しいたけは旨みの強いキノコだから、少し炙っただけでも、めちゃめちゃうまい〜〜

 

 キノコは冷凍できるので、今後の楽しみに半分くらいは冷凍していろんな料理に使う予定🍄

 

 健康にも良くてうまいとか、反則級の食材が多くてきのこ様様です(*´◒`*)

 

本日の健康話_φ(・_・高カカオチョコレートとは

 お菓子なのに健康に役立つものというのは、なかなか見ませんが、その一つが高カカオチョコレートです🍫

 

 私のお気に入りは成城石井のクーベルチョコレート72%or80%のもの(*´◒`*)一粒で1gとわかりやすいので、朝夜と5gずつ食べています👍

 

 あとは小腹が空いた時かな🧐

 

 このお菓子だけで認知症不眠うつ病などの精神疾患高血圧動脈硬化老化などなど、多くの生活習慣病や症状に効果があるのですから、食べない理由はない!!

 

 少しお高いので大事に大事に食べています(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.5kg
  • 朝食:1/2カップブルーベリー
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:サーモンのクリーム煮、キクラゲと卵とエビの中華和え、シュウマイ、千切りキャベツ、かぼちゃの煮物

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9273歩

     
  • 睡眠:59点