【60代は良い肉を食べよ!!】/健康を極めると髪も極まる?950日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
950日目

 

 今日は行きつけの美容院でトリートメントしてもらいました☺️

 

 合わせて毛量が多かったので、すいてもらいました✂️

 

 かなり髪が生えるのが早く、2週間くらいでボリュームが出てしまうので、毛穴が多いのかな?って美容師さんに聞いたら。

 

 「髪が太くて黒々してるから、そう見えるだけ」とのこと😅めちゃめちゃ強い髪をしているそうです🪮

 

 髪の材料であるタンパク質とそれを届ける血行・・・どちらも習慣的に気を配っているので、丈夫な髪ができるみたい☺️

 

 MEC食交流磁気治療のおかげかな🤔

MEC食と髪の関係↓

 

交流磁気治療で血行改善!↓

 

 

本日の健康話_φ(・_・60代の食事

 60歳を超えましたらお肉を意識して食べるようにしましょう!!

 

 お肉に含まれるタンパク質筋肉を作り、いつまでも自分で歩いて移動できる脚を!

 

 コレステロールを補給して細胞膜、性ホルモンを生成し、活気と頑丈な体づくりを!!

 

 ・・・コレステロールと聞くと「えっ、コレステロールは取らないほうがいいんじゃないの??」と思うかもですが🤔

 

 コレステロール値は少々高いほうが、健康的だと言われています!!

 

総コレステロール値240〜259くらいがベスト↓

 

 お肉の選び方は鶏>豚>牛の順に健康的と言われています!!

牛は大腸がんのリスクが↓

 

 私はMEC食でタンパク質もコレステロールも程よくとっています!!

 

 毎日の献立を考えるのが面倒・・・ひとまずこれ食べておけばいい!!と健康習慣を築く先駆けとしてMEC食がおすすめです🫡

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.8kg
  • 朝食:豚肉とポテトの塩昆布炒め、チーズ、ゆで卵、キャベツとチキンのコンソメスープ、納豆

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チキンとキノコのトマト煮、豆腐ハンバーグ、ブロッコリー、納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8660歩

     
  • 睡眠:94点